2005/01/10 浜松-二川

浜松

7時半に過ぎに浜松を出発。

昨日よりかは風は弱いかもしれないが、

冷え込みはやっぱり厳しい。













影

まるで夕方みたいな影の長さ。

















舞阪

舞阪の松並木。

道路の両サイドにきれいに手入れされた松が並ぶ。

足下には五十三次のプレートが置かれている。














浜名湖

浜名湖周辺はかなりの強風、しかも向かい風。

昔は渡しがあったのだが、僕は歩いていく。















テトラ

テトラポッドの製造現場を発見!!

金属の型枠にクレーンでコンクリを流しこんでいる。

ここらへんで最初の栄養補給をしておく。














新居駅前

新居駅前のトンカツ屋でカツカレーを食べる。

大盛りにしたがご飯を残してしまった。

ごめんなさい。














潮見坂

ひさしぶりの坂をガシガシと登る。

登り切ったところに小中学校があった。

教室からの眺めが良さそうだ。













大根

大根が干してある。

















国1

国道一号をひたすら進む。

下りだけど向かい風がしんどい。

キャベツ畑の横を新幹線が走り抜ける。













JR二川駅

三時、二川駅前に到着。

41212歩。

今回は二日続けて過去最長記録を更新した。

まだまだ三条大橋は見えてこない。。








index.htmlへ