2004/05/04 由比-府中

見晴旅館

由比駅すぐ横の見晴旅館に泊まった。

気配りが行き届いて快適だった。

7時起床で8時すぎに出発。

強風に雨が混じっている。











サッタ峠

1時間ほどでサッタ峠を越える。

誰ともすれ違わない。

東京方面はまだ空が明るいようだ。。













下り

下る下る。


















休憩

興津のはずれで少し休憩。

泊まりのおかげでいつもよりリュックが重い。















江尻

風がいよいよ強くなってくる。

追分ヨウカンなどと看板が出ていたが、

立ち寄る余裕などなく、ただ歩く。













静鉄

静鉄の電車はなんだかなつかしい感じ。

ワンマンで運行しているので、

先頭車両にドアミラーがついているのだ。














草薙神社

ここら辺が一番強風に悩まされた。

ガタの来ている折りたたみ傘を持って、

ガシガシと突き進んでいく。













北村地下道

入り口はせまいが、

中はクルマがすれ違えるくらいの幅がある。

クルマが後から来るとけっこう怖い。













入口

ようやく府中の入口に着いた。

腰から下がびしょ濡れの状態。

靴下が気持ち悪い。













府中

14時半、静岡松坂屋そばの交差点に到着。

32,372歩。

雨より強風との戦いだった。新幹線で爆睡。








index.htmlへ