2004/05/03 吉原-由比

塔の木

GW中の新幹線に初めて乗ったが、

それほど混んではいなかった。

予報では曇りのはずだが小雨がパラつく。

10時半に塔の木の交差点を出発する。












水神社

富士川手前の水神社。

小雨で濡れているせいか緑が濃い。

すぐ横をクルマがびゅんびゅんと通る。













富士川

富士川を渡る。

映画に出てくる国境にかかる橋のようだ。
















石段

コンビニ横の石段を登る。

















いたわりゾーン

いたわりゾーン、終了。

微妙に何を指示しているのか不明だ。
















新幹線高架

ここらでようやく雨がやんだ。

線路の下をくぐる。

カミナリのような低い爆発音をさせて、

新幹線が通過していった。












Uターン

東名の上を渡る。

Uターン渋滞が始まったようだ。

上から石投げるやついるんだろうな。。















由比

2時すぎ、由比に入る。

泊まりということもあって、

今日はゆったりめの予定を立ててみた。














広重

広重美術館に寄る。

観光地っぽいところに寄り道するの初めてかも。

東海道を歩いている感じの人はほとんどいない。













由比駅

15時、由比駅に到着。

チェックインまで時間があるので、

駅前のベンチで少し時間をつぶした。

21,751歩。






index.htmlへ