2003/11/23 箱根-三島

関所

30分の食事休憩、コンビニでの買い物のあと再び出発。

関所は復元工事の真っ最中だった。

中学生の頃にもそばまで来たことあったな。











トンネル

芦ノ湖から離れると急に静かになる。

渋滞の車道の下を通り抜けていく。













無人

もうほとんどすれ違う人もいない。

地図だけを頼りにガシガシ進んでいく。

東坂よりも空が広いような気がして気持ちがいい。













O氏

73歳のO氏と出会う。

かなり早足なので一緒に歩くといっぱいいっぱい。















海

箱根峠からだいぶ下ってきた。

少し開けたところに出ると海が見え始める。

日没には余裕で間に合いそうだが、

だんだん空がオレンジ色になってきた。









柿

O氏は柿泥棒である。















市街へ

徐々に住宅が増えてきた。

クルマのナンバーは沼津ナンバーである。













富士

ずーっと裾しか見えていなかった富士だが、

最後になって頂上がすこしだけ見えた。

足がギシギシと痛くて、O氏についていくのがやっと。













三島大社

三島大社。

今回お参りする余裕がなかったので、

次回スタート前にきちんとお参りすることにしよう。













大社町西

17時、大社町西の交差点に到着。

41508歩。

箱根は思っていたより気持ちよく歩けた。

三島から新幹線で帰る。








index.htmlへ