2003/5/11 品川-川崎

京急品川

10時30分、品川駅を出発。

今日は京浜急行にほぼ沿って川崎まで。

おとといの疲れが今日になって出てきたようで、

すこーし足がダルい。







八つ山橋踏切

第一京浜から京急の踏切を超え、

北品川商店街に入っていく。

日曜の商店街はひっそりとしていた。









土蔵相模

ついこないだ読んだ「世に棲む日日」。

高杉晋作らが建設中の英国公使館を焼き討ちし、

その際に拠点としたのが「土蔵相模」だった。

いまはコンビニとなり、当時の面影はなし。







品川宿本陣跡

品川宿の本陣跡は、

区立聖蹟公園になっている。











品川水族館

鈴ヶ森刑場跡を過ぎると、

すぐに、品川水族館がある。











花壇

どこの花壇も花がきれいに咲いている。













浜川橋

シーカヤックみたいなのを発見。

川の真ん中においといていいの?












京急蒲田の踏切

京急蒲田の踏切を過ぎ、デニーズで食事休憩。

川崎まであと3キロの標識があった。












多摩川河川敷

六郷土手付近の多摩川河川敷。

草野球をやっている。

そういえば僕のグローブどこいったかな。









川崎宿中の本陣跡

14時ちょうど到着、15858歩。

今日は川崎宿、中の本陣跡まで。

川崎周辺はちょっと怖い感じ。







index.htmlへ