イベントレポ

2002/8/16(金)よみうりランド太陽の広場
13:00〜
メンバー紹介
 ゆりん「特技はテニスです」

おはガールとそれゆけ!おはマーチの紹介(ゆりんとえびちゃん中心で)
それゆけ!おはマーチ☆★☆(フルバージョン)

三日月ルンバ(初披露、フルバージョン)

トークコーナー
 プルポンクイズ大会(三択問題、景品:5人のサイン色紙とバトン)
  ゆりんの問題は「私の決めポーズゆりんりんりんは、次のうちどれでしょう?」
 フルポン暴露っちゃ(タイトルは曖昧です)
  フルポンメンバーのおもしろ話を教えちゃうコーナー
   ◆「えりボンはおっちょこちょいで毎日こけている」
   ◆「えびちゃんは一言で言うと天然です」
     新しい特技は物まねでクレヨンしんちゃんの物まねを披露
   ◆「ゆりんは会話とか盛り上げてくれるが元気すぎて汗かいてる。汗っかきでタオルが必需品」
     ゆりん「汗かくことはいい事だからみんなも汗かこうね〜」
   ◆「コンちゃんは鳥が大嫌い。撮影中に鳥が来ると撮影が中止になっちゃうほど逃げ回る。でも唐揚げが好き」
   ◆「さおりんは最年少なのにとてもしっかりしているんだけどすぐ寝ちゃいます。でも寝起きがいいのはコンちゃ
     んとは大違い」


それゆけ!おはマーチの振り付け(掛け声)の練習
それゆけ!おはマーチ☆★☆(フルバージョン)

写真撮影会
握手会

15:00〜
2回目もほぼ同じ内容でしたが天候不良の為、おもしろ話、写真撮影会、握手会は行われませんでした。

2002/8/31(土)9/1(日)お台場パレットプラザ
メンバー紹介
三日月ルンバ(フルバージョン)
それゆけ!おはマーチの紹介
それゆけ!おはマーチ☆★☆(フルバージョン)

2002/9/16(月)千葉船橋TOKYO-BAYららぽーと
メンバー紹介
それゆけ!おはマーチ☆★☆(ステージが狭いためバトンの技は控えめのバージョン)
三日月ルンバ(フルバージョン)

プルポンクイズ大会(三択問題、景品:バトン)
 ゆりんの問題は「先週のおはスタで、ゆりんが教えたリバースエイトは次のうちどれでしょう?」
掛け声の練習
それゆけ!おはマーチ☆★☆(控えめバージョン)
握手会

2002/9/21(土)石丸電気ソフトワン3F イベントホール
それゆけ!おはマーチの感想
 ゆりん「すごい明るい曲でとても気に入ってます」
三日月ルンバの感想
 ゆりん「それゆけおはマーチと違ってすごいのんびりしてて、すごい気に入っててかわいい曲だと思っています」
三日月ルンバ(フルバージョン)
ラッキーは誰だフルポンチュウ選会(抽選会、景品:バトン各2名づつ)
撮影会
握手会

2002/9/22(日)東京ゲームショー2002 幕張メッセ
メンバー紹介
おはスタ、おはマーチ紹介

それゆけ!おはマーチ☆★☆(フルバージョン)
三日月ルンバ(フルバージョン)

トークコーナー

 プルポンクイズ大会(三択問題、景品:バトン)
  ゆりんの問題は「それゆけおはマーチの中で♪頬っぺについてたケチャップ〜笑われた〜♪のあとにゆりんが
            ひとこと言ってるんですけどそのセリフは何でしょう?」♪〜♪は歌いながら
 フルポン暴露っちゃ(タイトルは曖昧です)
  フルポンメンバーのおもしろ話を教えちゃうコーナー
   ◆「さおりんはこんなにちっちゃいんですけどよく食べます。くいしんぼうさんなんです。
     お弁当とかが出ると私たち(ゆりん)半分ぐらいしか食べないんですけど、いつの間にかさおりんが全部食べ
     ちゃってる。あんまり大きくならないでね(笑)」
   ◆「コンちゃんはさおりんに続いての居眠りちゃん。それで電車の中でも寝ちゃって乗り過ごしちゃうんだよね。
     待ち合わせに遅れてくる。気を付けてください(笑)」
   ◆「ゆりんはすごいいつもテンションが高くてテレビに流れているアニメの声とかいつもまねしちゃうんです。」
     ゆりん「最近のマイブームの物まね、ハム太郎のハムハム音頭の一部分をやります。
         (♪テツテツテツ ひまわり目指して テツテツテツ♪)メンバーがはじめて認めてくれた物まねです。」

   ◆「えびちゃんは握力が強い。最高31をとりました。」
     えびちゃん「私が強いんじゃなくてフルポンのメンバーが弱いだけなんだよ。」
     ゆりん「えびちゃんと遊んでいるとよく意地悪される。後ろから急につぼを押される。」

   ◆「えりボンはリーダーでしっかり物なんですけどやっぱりすぐこけちゃう。この間も大きなあざをひざに2ヶ所
     作った。」
     えりボン「学校の玄関を出たところに魔の溝があったの。で、開いてるはずのないふたが開いててそこに
           ちょうどこけちゃった」

掛け声の練習
それゆけ!おはマーチ☆★☆(フルバージョン)

2002/9/28(土)秋葉原ヤマギワソフト館8F

15:00〜

(えびちゃん体育祭のため遅れている)
それゆけ!おはマーチの苦労話
 ゆりん「コンちゃんはゆりんが教えたのを次の日になるとぜったい忘れてくる」
 コンちゃん「ごめんね」
 ゆりん「もういいの・・・」

三日月ルンバに関するのトーク
 ゆりん「ソロのパートの踊りは自分で振り付けしました。だから一回目のイベントとは振りが変わっています」

三日月ルンバ(ショートバージョン)
フルポンのジャンケンポン(ジャンケン大会、景品:サイン入りバトン)
 (ジャンケン大会の途中でえびちゃん到着)
撮影会
握手会

18:00〜
三日月ルンバに関するのトーク
 ゆりん「のほほ〜んとしててかわいい曲だと思ってます。ソロパートにも注目して欲しいです」
 えびちゃん「そうですね」(さらっと)
 その言い方をメンバーにつっこまれえびちゃんちょっと逆ギレ(笑)

三日月ルンバ(ショートバージョン)
フルポンのジャンケンポン(ジャンケン大会、景品:サイン入りバトン)
撮影会
握手会

2002/10/13(日)としまえん
メンバー紹介
それゆけ!おはマーチ☆★☆(フルバージョン)
三日月ルンバ(フルバージョン)
プルポンクイズ大会(三択問題、景品:バトン)
 ゆりんの問題は「ゆりんが出ているおはスタ水曜日のテーマは何でしょう?」
フルポンバトンでポンチ(フルポンがバトンの技をレクチャー)
 さおりん(フィギュアエイト、リバースエイト)
 えびちゃん(フローリッシュ)
 ゆりん(フロントトゥハンド)
 えりボン解説(サムトスワンスピン)
掛け声の練習
それゆけ!おはマーチ☆★☆(フルバージョン)

2002/11/3(日)早稲田大学 大学祭
撮影会
それゆけ!おはマーチ☆★☆(ショートバージョン)
自己紹介
 ゆりん「秋と言えばロマンチックの秋ですね〜」
 ということで、ゆりんは一人芝居を披露。
 フルポンのジャンケンポン(ジャンケン大会、景品:EAST BOYのサイン入りカタログ)

三日月ルンバ(ショートバージョン)
フルポン手拍子、掛け声の練習

それゆけ!おはマーチ☆★☆(フルバージョン)

2002/11/3(日)文化放送ラジオフェスティバル2002収穫祭
      明治神宮外苑軟式野球場

それゆけ!おはマーチ☆★☆(フルバージョン)
メンバー紹介

 ゆりん「秋と言えば合唱の秋。みんなそれゆけおはマーチ合唱しちゃお〜」
おはスタの紹介
 さおりんがサムトスワンスピンを披露
プルポンクイズ大会(三択問題、景品:バトン)
 ゆりんの問題は「ゆりんがそれゆけおはマーチの中で言ってるセリフは何でしょう?」
 1.あっ、やっちった 2.あっ、遅刻だ 3.あっ、お腹空いた
三日月ルンバ(ショートバージョン)
フルポン手拍子、掛け声の練習
それゆけ!おはマーチ☆★☆(フルバージョン)
お知らせ
 コンちゃんはトレーディングカードをうまく言えてないとメンバーにつっこまれていました
握手会

2002/11/4(祝)文化放送ラジオフェスティバル2002収穫祭
      明治神宮外苑軟式野球場

それゆけ!おはマーチ☆★☆(フルバージョン)
メンバー紹介

 ゆりん「秋と言えばアクションの秋ですね〜。ということでえりボン、アチョー」
 と言ってえりボンにかかっていきました
 えりボン「秋と言えば読書の秋。みなさん本読んでますか〜?」
 ゆりん「ちなみにフルポンの写真集を読んでる人〜?」
 えりボン「フルポンの写真集は読むとかじゃなくて見るです」
 と、つっこまれてました
おはスタの紹介
 さおりんがサムトスワンスピンを披露
プルポンクイズ大会(三択問題、景品:バトン)
 ゆりんの問題は「私がそれゆけおはマーチの中で言ってるセリフは次のうちどれでしょう?」
 1.あっ、やっちった 2.あっ、遅刻だ 3.あ〜コンちゃんまた肉まん食べてるよ〜
三日月ルンバ(ショートバージョン)
フルポン手拍子、掛け声の練習
それゆけ!おはマーチ☆★☆(フルバージョン)
お知らせ
 今回コンちゃんはトレーディングカードをうまく言えてメンバーにほめられていました
握手会
バイバイポンチ〜

2002/11/24(日)岐阜リオワールド西ホール

11:00〜

それゆけ!おはマーチ☆★☆(ショートバージョン)
自己紹介

おはマーチの紹介
プルポンクイズ大会(三択問題、景品:サイン入り色紙)
 ゆりんの問題は「私がそれゆけおはマーチの中で言ってるセリフはなんでしょう?」
三日月ルンバ(フルバージョン)
さおりんとコンちゃんはサンタの帽子、ゆりんは白いマフラー、えびちゃんとえりボンは赤いマフラーをして登場
グッドモーニングサンタクロース
掛け声の練習

それゆけ!おはマーチ☆★☆(フルバージョン)
最後にえりボンがあいさつする時にゆりんはガンガンモリモリをやろうと準備してたのにやらなかったので、
ゆりんはかなり笑ってました。
その後ステージを降りる時にゆりん一人でガンガンモリモリがんばるをやっていました。


15:00〜
それゆけ!おはマーチ☆★☆(ショートバージョン)
自己紹介
ゆりん「ゆりんは今日もテンション高く元気にいくよー。みんな私についてきてねー」

おはマーチの紹介
プルポンクイズ大会(三択問題、景品:サイン入り色紙)
 ゆりんの問題は「私がそれゆけおはマーチの中で言ってるセリフは一体なんでしょう?」

三日月ルンバ(フルバージョン)
さおりんとコンちゃんはサンタの帽子、ゆりんは白いマフラー、えびちゃんとえりボンは赤いマフラーをして登場
♪グッドモーニングサンタクロース

掛け声の練習

それゆけ!おはマーチ☆★☆(フルバージョン)
今回は全員でガンガンモリモリがんばりますをやっていました。
バイバイポ〜ンチ

2003/6/28(土)IDOL CONCERT at Zippal Hall
自己紹介
それゆけ!おはマーチ☆★☆

誰が一番元気か体力測定をかねたゲーム大会「フルポンでスポコン」
最下位には罰ゲームとして青汁、梅干、レモンが用意される。
各種目で1位2P、2位1P、3位0P、4位-1P、5位-2P、全種目終了時の合計ポイントで順位が決まる。

1、風船早割り選手権(自分のテーマカラーの風船を早く全て割る)
道具は使わないと言うことでゆりんは少し困惑気味。その影響もあってか4位。
結果:1位さおりん2位えりボン3位えびちゃん4位ゆりん5位コンちゃん
コンちゃんは全員が終了してもまだ風船が5個も残っていました。やはりコンちゃんが最下位を独走か?

2、色紙紙飛行機飛ばし選手権(紙飛行機を折って飛ばし、滞空時間の長さを競う)
出来上がった紙飛行機を見るとみんな違った折り方をしていたのですが、中でも特徴的だったのはえびちゃん。
なぜか全体的によれよれで羽がすごく小さかったです(笑)
ゆりんはオーソドックスでスピードが出そうな先がとがった紙飛行機。
紙飛行機は客席に向かって飛ばしたのですぐにどこかにぶつかってしまい時間測定はすごく微妙でした。
結果:1位えりボン2位コンちゃん3位さおりん4位えびちゃん5位ゆりん

3、万歩計フリフリ選手権(右手と左足に万歩計を付けて一定時間でどれだけカウンターを回せるか)
ゆりんは「駆け足すればいいんですよね?」
ゆかりん「どうでしょう・・・」
ゆりん「え?どうすんの?」
と素で聞いていました(笑)
さおりんはずっと笑顔、コンちゃんは動きが変、えりボンは真剣?でした。
結果:1位えびちゃん2位えりボン3位コンちゃん4位さおりん5位ゆりん
えりボン絶好調! ゆりん最下位・・・。
ゆりんはフルポン内での勝負ではまだ罰ゲームはした事がないとのこと。
終始「くやしい、くやしい」と言い続けていました。

途中経過集計中
ゆかりん「フルポンでよくゲームしたりする?」
フルポン「あまりしない」
ゆかりん「何かしたいゲームとかあります?」
ゆりん「ちょっと地道に人生ゲームとか(笑)」
途中経過:さおりん2P コンちゃん-1P ゆりん-3P えびちゃん-1P えりボン3P
ゆりんのお願いにより最後のゲームはポイントが3倍

4、お箸で玉入れ選手権(ボールに入ったピンポン玉を長めのお箸で隣のボールへ移す)
コンちゃんとゆりんは大苦戦。
えりボンは驚異的な速さ、それを追いかけるえびちゃん。
結果:1位えりボン29個 2位えびちゃん28個 3位さおりん16個 4位ゆりん12個 5位コンちゃん9個

最終結果:1位えりボン2位えびちゃん3位さおりん4位コンちゃん5位ゆりん
ゆりんを除く4人で罰ゲームはレモンに決定。
ゆりんはかなりすっぱそうでしたが「でもお口の中がさわやかになりました(笑)」とコメント。
これで罰ゲームは終わるはずが、さおりんコンちゃんゆりんが青汁を飲んでみたいと言うことで
まずゆりんとさおりんが一口ずつ、そのあとコンちゃんが根性を見せて一気飲み。
ゆりん曰く「もう一杯とか絶対無理」だそうです(笑)

プレゼント抽選会(サイン入りDVD×5)

Sunny Day Sunday
最後のコメント
ゆりん「ゲームで初めてフルポンで負けてとってもくやしいんですけど、青汁とか体験できないのみものを頂いて
とてもおいしかったです。踊りもすごい緊張したんですけど出来て嬉しかったです。」