ツアーでお忙しい中,さだまさし様ありがとうございました。
こんにちは、さだまさしです。
今日は、ほたて児童合唱団のみなさん、ぼくの歌を歌ってくださって、ほんとうにどうもありがとう。
さだまさしの歌っていうのは、なかなか合唱でやるっていうのはとっても難しいんですよね。一人で歌っても難しいですからね。みんなで歌うっていうのはもうほんとうにね大変なことだと思います。それを、6曲も歌ってくれて嬉しいなあ。
ぼくは日本中をコンサートで旅して歩いていますから、また佐世保にも必ずコンサートに行きます。その時に、よかったらみんなと会いたいですねぇ。ほんとうに今日はありがとう。がんばって歌ってください。
難しい歌作ってごめんね。今度は、(エッヘッヘ)もうちょっと歌いやすい歌をいっぱい作りたいと思います。がんばってください。ほんとうにありがとう。

2001.2 .5 全国ツアー中の
さだ まさし
2001年 ほたて児童合唱団 第17回定期演奏会
(さだまさし作品集「北の国から」に寄せて)