「三色草子」(間宮芳生・作曲) 3曲全ミックスダウン終了
03.1.9 NEW

3曲目「かかし」のミックスダウンを終えました。
上は,「かかし」の最終フェーダー位置‥‥指と耳が覚えてしまいました。
大音響でモニタースピーカー(JBL4301・30年以上愛用しているスタジオ・モニタースピーカー‥‥その間,2回ユニット・エンクロージャーを交換した)で何十回やり直したことか‥‥納得したテイクを聴き直し,よしと見極めた時は,「よっしゃー」と叫んでしまいました!!
今晩,最終CDに焼き付けるマスターテープ(DAT)に整音し,8年前にレコーディングした間宮芳生先生の「児童合唱のためのコポジション第12番“はるかな あしたから”」と一緒にCDにして速達にて,東京の間宮芳生先生のご自宅にお送りする段取りです。みなさまご存じではないかと思う音楽では,「火垂るの墓」の作曲家です。ドキドキ,ヒヤヒヤです。