ほたて合宿2003 in 鹿町町


今年は,合唱団お楽しみの合宿を,8月2日(土)〜3日(日)
長崎県北松浦郡・鹿町町で実施しました。
2003.8.4 UP


今年の合宿は,私(土肥)が勤務する鹿町町におじゃましました。
団員18名(やむなく欠席1名,夜のみ参加1名)・大人7名・OB(富永君)1名でにぎやかな2日間でした!!
鹿町町到着。持参のお弁当タイム。 海岸でさっそく「冒険」!!
真珠の核入れ作業。人間で言うと,お腹の中にボーリングの玉を入れることと同じ‥‥これはもう「手術」
私たち全員が初めての体験。目が丸くなりました。 「歌ヶ浦真珠」の川口さま。ありがとうございました!
歌ヶ浦荘すぐ下の「児童館」 みんな,遊びが上手。すぐ遊びを見つける!!
鹿町町PTA会長の新立幸一さまの船に乗せていただき,北九十九島を遊覧。大きな漁船です!!
携帯でパチパチ写真撮影。 気分は「タイタニック」!!
おいしかった「歌ヶ浦荘」の夕食。 8:00p.m.から宿すぐ下のグラウンドで花火大会!
2日目。鹿町町海洋オリエンテーリング見学から。 カヌー館横の「海水浴場」到着。さっそく水遊び!!
イカイカ〜〜ではいチーズ!!気持ちイーイ!!
深夜到着したMATRUTAさん。晃大扱いが上手い! 長串山レストハウスで昼食。クーラーがスズシー!
ローラー滑り台‥「お尻がカユーイ!!」だって 2:00p.m.まで遊び,歌ヶ浦荘のバスで佐世保へ。
帰り,子どもたちが乗っている後ろから見る「歌ヶ浦荘のバス」は,寂しかった‥‥
あまりにも楽しい思い出が,バスの背中からよみがえってくるから‥‥
2日間「鹿町町の人と自然」のお陰で,ほたて児童合唱団の団結の輪が深まりました。みなさま,ほんとうにありがとうございました!!
このチームワークで,9/7(日)佐賀市文化会館で開かれる「全日本合唱コンクール・九州大会」に向け,がんばっていきます!!