合唱祭2005

2005年6月19日(日) 13:00〜16:10 アルカスSASEBO
入場料 大人700円 学生(小学生以上)500円
長崎県合唱連盟・佐世保支部主催 県北の子どもから大人までの合唱団が出演します。

■ほたて児童合唱団の演奏曲目
マリンバと童声合唱のための(作詩・作曲 三善 晃)
「ヤマガラ日記」
マリンバ:東嶋友子

合唱祭2005 出演団体一覧

団体名 団体名
【第1部】 (13:00 開演) 【第2部】 (14:45頃〜)
やすらぎーず 13 コーロ チェチリア
清峰高校合唱団 14 聖和中学校
広田ジュニア合唱団 15 波佐見東ジュニア合唱団
コール・メール 16 コーロ・ヴィオレッテ
ハーモニーズ・みなみ 17 コーロ・ラ・ムーサ・ヴォカーレ
佐世保花みずき 18 佐世保合唱団
コール・マーガレット 19 させぼ少年少女合唱団
歌曜日の会 20 西海メンネルコール
コール・トワニー 21 ほたて児童合唱団 15:40頃です
10 コール・みじょか 22 リリコ・コーロ
11 花の森コーラス
12 聖和女子学院高校

ほたて児童合唱団・ヤマガラ日記
ほたて児童合唱団・三善晃 マリンバ・組み立て1
マリンバ・組み立て2
マリンバ・組み立て3
今回の合唱祭は、ほたて児童合唱団が今まで数多く取り上げさせていただいてきた作曲家・三善晃先生の合唱曲、マリンバと童声合唱のための『ヤマガラ日記』を披露いたします。
今回の先生の作品「ヤマガラ日記」は未出版。入手するためにはかなり苦労いたしました。
三善先生が、マリンバ奏者「藤井むつ子」さんに書き下ろされたこの曲。その藤井先生から特別の許可を得て楽譜をお借りすることができました。そこには、三善晃先生より藤井先生に「鶴の一声」があったからでした。
そして、今回共演いただくマリンバ奏者「東嶋友子」さん。
これまた、特異な楽器ですので、奏者を探すことにも苦労しましたが、なんと、私の前任校・春日小学校時代のコーラス部「春日ジュニアコーラス」の団員でもあった東嶋さんが、マリンバ奏者として活躍されていることを知り、今回の共演に至ることができました。
すべてが「ご縁」でした。
その「木の香り」のする「ヤマガラ日記」‥どうぞ、ほたてにとって初演になります「合唱祭」にてどうぞお聴きください!!
皆さん,見に来てくださいね!!