中央公民館まつり に出演しました。 03.3.4 UP NEW

■2003年3月2日(日) 9:30〜16:30
■佐世保市中央公民館 (佐世保市役所横)


■ほたて児童合唱団の演奏曲目
1.合唱曲「三色草子」(間宮芳生 作曲)より “うぐいす”
2.合唱ミュージカル「ビリーの木」より
○コンクリートの庭
○季節がこっそり
○カモン!

中央公民館まつり 出演団体一覧

団体名 予定時刻 団体名 予定時刻
【午前の部】 【午後の部】
コー口・ヴィオレツテ&サークルうたごえ 10:00 11 健康体操「ひめひいらぎ」 13:00
楽しいフォークダンス 10:10 12 フォークダンス「F・D・フレンズ」 13:15
詩吟「誠道会」 10:25 13 フラダンス「フラ・ハイビスカス」 13:30
遊戯「育児サークルいっぽんばし」 10:35 14 詩吟・剣舞「港龍会」 13:40
民謡クラブ 10:45 15 フォークダンス「佐世保FDC木のくつ」 14:05
3B体操 11:00 16 女声コーラス「花みずきコーラス」 14:20
剣詩舞愛好会 11:15 17 ほたて児童合唱団 14:30
男声コーラス「おーくぼーいず」 11:25
民謡「俵町婦人部」 11:35
10 佐世保ボールルームダンスクラブ 11:50

前日は雨模様だった佐世保市も,この日(3/2(日))は小春日和の好天に恵まれました。
ここ数年,中央公民館まつりのトリ(一番最後)にプログラムされている「ほたて児童合唱団」は,演奏予定曲4曲+アンコール2曲をさわやかに,そして力強く歌い上げました。
おなじみ,中央公民館の中庭‥‥準備風景です。 公民館玄関風景。いつも来られる「くじら屋さん」もご健在です。
OGのかきがわさんは大阪からのお客様です。右の方,いっしょに歌ってた人はわかりますよね‥‥ 三色草子も余裕で歌えるようになりました。レコーディング,そして定演までの積み重ねが力になっています。
ユーミンの「春よ来い」はアンコールとして準備していて予定通りだったのですが,伴奏のCDを止め損ね次に入っていた「同じ時の中で」が鳴り出しました‥‥ 司会の方が「どうぞ!!」ということで,お客様も大笑いの中演奏しました。思い出に残るあったかい演奏でした!!