三善晃先生よりの
「年賀状」(一部)「楽しみにしています!」

04.1.6 NEW


20年近く,三善晃先生には年賀状をお送りしていましたが,お返事をいただけるようになって5,6年目。
先生の年賀状には,毎年,素敵な先生の詩が書いてあります。
私信ですので,それは公開差し控えます。

さて,その文面に一言ではあるのですが,「皆さん,もうすぐお目にかかれますね。楽しみにしています。」(ほたて児童合唱団・皆様)‥‥‥と。

「なんだそれだけか。」と思われる方はそれまでですし,三善先生のファンからは,「枠取れよー!」というお声が聞こえてきそうですが。

合唱団の現役,そして,共演をするOB・OGにとって,この一言はとても嬉しく,また,身が引き締まる思いがするはずです。

どうしようかと思いましたが,遠くから毎日のようにHPに来ている共演者のためにUPしました。