トルネイド

体を高速回転させて竜巻と化し、敵に体当たりする能力。地味に登場作品が多い。
しかも作品を重ねるごとに強くなっていき、手におえないレベルまでなってしまった。
操作方法に若干のくせがあるものの「単純で強い」コピーであり、今の所基本コピーで最強である(と思う)。
理由は変身中無敵で、攻撃できて、自由に移動できる(空中も)と三拍子揃っているからである。
夢の泉の物語ではカービィが小さく、画面がでかかったため、さほど強くなかった。
ボウルではくせのある動きをマスターすればユーフォーに次いで使えるコピーだった。
夢の泉DXでカービィが大きくなり、つかみ属性の中ボスに投げられなくなった。
エアではクイックスピンの強化したようなコピーとして登場。あまり強くはないが、取って損はない。
鏡ではトゲにあたってもダメージを受けなくなり、本当の意味で変身中完全無敵になった。
タッチではラインなしで上昇させれるというものの、出現場所が2ヶ所しかない。
参ではブロックも壊せるようになり、地形属性もつきDXのプラズマ以上に反則もどきになってしまっている。

登場作品
DX64ユDエアタッスマスDアニ
×××××××

コピーのもと(5)
敵:ツイスター
敵:カーラー
アイテム:コピーのもと
アイテム:トルネイドのもと
アイテム:シャボン
夢、夢DX、鏡、参、ボウル、タッチ
エア

エア


もどる