スターリーワンダー(シルク10-28)

スターリーワンダー(シルク10-28)
(グラスワンダー×シルキーヒロイン(スターリフト))
(戦績詳細は
こちら)
栗東:藤沢則雄厩舎予定
牡 栗毛 2010年4月15日生 生産者:ヤナガワ牧場
(C) SILK-HC

出資理由
シルクネクサス全弟。ステルス、エリタージュと苦杯を味わったが、今度こそ。馬体はいい。

収支
出資配当備考
-19600----馬代金(1/500)一括
-19600合計


募集時のコメント
 最新の宝塚記念優勝馬アーネストリーの父として改めてビッグレースにおける存在感を示した種牡馬グラスワンダ ー。その初年度産駒にして初の特別勝ち馬でもあるシルクネクサスは7 年53 戦に及ぶ競走生活で、2 億4000 万円を 超える賞金を稼ぎ出した“ 孝行息子" の1頭だが、その8 歳下の全弟にあたるのが本馬である。父グラスワンダーの3 代父ヘイルトゥリーズンが北米グレードウイナーである祖母シルヴァードの父の父で、3 代母シルバードシルクの父の父 ノーザンダンサーが父グラスワンダーの母の父の父という二重クロス(ヘイルトゥリーズン4 × 4、ノーザンダンサー4 × 5)が配合面のキーポイント。全兄同様に息の長い活躍が見込めるはずだ。  本馬は一見して馬体に伸びがあり、身のこなしの柔らかさが際立つ1 頭です。首差しから背中に流れるラインが美し く、全体的にゆったりとして、垢抜けた馬体をしています。飛節の角度も丁度良く、トモには力がありそうで、素軽い動き に好感が持てますので、瞬発力に秀でた存在に成長していくことでしょう。兄弟より伸びのある馬体をしていますので、 距離適性も幅広く、オールラウンダーとしての活躍が期待できそうです。性格は賢く素直で、人の指示にも従順ですか ら、常に安定した実力を発揮してくれる事は確実です。


募集時のコメントはシルクホースクラブより

愛馬一覧へ
メインページへ