フリティラリア(シルク10-20)

フリティラリア(シルク10-20)
(アドマイヤムーン×リリウム(クロフネ))
(戦績詳細は
こちら)
美浦:鈴木伸尋厩舎
牝 芦毛 2010年1月10日生 生産者:社台コーポレーション 白老ファーム
(C) SILK-HC

出資理由
半姉はオークス3着馬でフローラS2着馬。その上も勝ち上がっており堅実。値段も格安。

収支
出資配当備考
-19600----馬代金(1/500)一括
-19600合計


募集時のコメント
 世界の競馬史において名牝と呼ばれた馬は数多いが、競走馬としても繁殖牝馬としても成功を収めた「名牝の中の 名牝」として真っ先に名前が挙がるのは本馬の3代母ダリアだろう。英国の年度代表馬に輝くこと2回、北米でも牡馬を 蹴散らして芝部門のチャンピオン牝馬となり、母としてもダハール、リヴリアなど6頭のグレードウイナーを産んだ歴史的 名馬である。そのDNAに潜在する遺伝力は代を経ても朽ちることなく、祖母のベゴニアもコンスタントな繁殖成績を残し た。父のアドマイヤムーンは2007 年のJRA賞年度代表馬。エンドスウィープの機動力とサンデーサイレンスの底力を併 呑した血統構成に大きな期待が集まる本年のルーキーサイアーだ。  本馬は母リリウムに似た、スラリとして脚長の伸びやかな馬格の持ち主で、現時点ではまだ薄手に映りますが、姉 がそうであったように、今後の成長で幅も出て来そうです。前躯にやや硬さが見受けられますが、これもまた母や姉と同 じ血統通りの特徴であり、ダートやパワーの要求される芝コースで、その底力を遺憾なく発揮することになるでしょう。気 性的には牝馬らしい繊細さが見受けられますが、ピリッとした気の良いタイプだけに、仕上がりに手間取ることもなく、コ ンスタントにレースを使っていけることでしょう。


募集時のコメントはシルクホースクラブより

愛馬一覧へ
メインページへ