グラスレザン09(シルク9-50)

グラスレザン09(シルク9-50)
(スウェプトオーヴァーボード×グラスレザン(Gulch))
(戦績詳細は
こちら)
鷹見浩厩舎予定
牡 芦毛 2009年4月6日生 生産者:ヤナガワ牧場
(C) SILK-HC

出資理由
半兄に中央勝ち馬。馬体も悪くなく、短距離ダートで早期デビュー期待。

収支
出資配当備考
-17500----馬代金(1/500)一括
-17500合計


募集時のコメント
 父スウェプトオーヴァーボードは日本で大成功を収めた名種牡馬エンドスウィープの直仔ということもあり、産駒は中 央、地方を問わず活躍中。2010 年12 月22 日現在、地方競馬で通算4 頭の重賞ウイナーを輩出しており、その代表格 には東京ダービー馬のドリームスカイがいる。本馬が所属予定の南関東において、大物を出していることは決して見逃 せないポイントだ。一方、本馬の母系は欧米の重賞ウイナーが目白押しの名門ファミリー。さらに母の父には、父として イーグルカフェ、母の父としてストロングブラッドといったダートG1 馬を送り出したガルチが存在感を放っている。スピード とパワーを兼備するミスタープロスペクター系同士のニックス。タフな地方競馬のダートにはピッタリな配合だ。  本馬は腹袋が豊かで、トモには張りがあり、首から背中・腰にかけてのラインがとても美しく、バランスの良い体型の 持ち主です。品のあるキリッとした顔つきをしていて、性格的にも賢そうなタイプで、垢抜けた雰囲気を醸し出していま す。脚元は全体的にスラッとした造りで、繋ぎの柔らかさが目を引き、放牧地ではキビキビとした軽快な動きを見せてい ます。いかにもスピードがありそうですし、闘争心もかなりのものを持っているのは、ミスタープロスペクターのクロスが効 果的に表れていることの証と言えるでしょう。

募集時のコメントはシルクホースクラブより

愛馬一覧へ
メインページへ