シルクティソナ(シルク9-29)

シルクティソナ(シルク9-29)
(ゼンノエルシド×ラガーエレガンス(ジェイドロバリー))
(戦績詳細は
こちら)
山内研二厩舎予定
牡 黒鹿毛 2009年3月15日生 生産者:今牧場
(C) SILK-HC

出資理由
血統は地味ながらも早期入厩。タフさに期待。値段的にも今の山内厩舎は買い。

収支
出資配当備考
-15200----馬代金(1/500)一括
-15200合計


募集時のコメント
  グレードレースの勝ち鞍は目黒記念のみながら、ジャパンC、有馬記念、さらには豪州最大のGTメルボルンCでも2 着に入った名ステイヤー・ポップロックは、母ラガーエレガンスのいとこにあたり、ハリウッドラッシーS2着の活躍馬アイ シーポップを祖とする本馬のブラックタイプの象徴的存在。心身両面の豊富なスタミナとバイタリティーがファミリーに通 底する特質といえる。父のゼンノエルシドはこの春、9年目にしてようやく更新された芝1600m1分31秒5のJRAレコー ドホルダーだった。母系にスピードを注入するにはうってつけの種牡馬だろう。ニジンスキー血脈を共有する(3×4)点で 母の父ジェイドロバリーとも好相性のはず。   本馬は丸みを帯びたまとまりのある体型が特徴的で、特に背中から腰にかけてのラインの美しさが際立ち、父ゼンノ エルシドや母の父ジェイドロバリーの力強さを感じさせる1頭です。胸前やトモの筋肉が程良く発達し、幅のあるしっかり した馬体をしており、キビキビとした好感の持てる動きを見せていて、マイル前後で実力を発揮するスピードとパワーを 兼ね備えていると思います。現時点ではやや小ぶりに映りますが、父や母の父の産駒は大型馬に出るタイプが多いで すし、これからまだまだ成長の余地がありそうです。

募集時のコメントはシルクホースクラブより

愛馬一覧へ
メインページへ