シルクハーデスト(シルク9-10)

シルクハーデスト(シルク9-10)
(ダンスインザダーク×サラトガデュー(Cormorant))
(戦績詳細は
こちら)
松山康久厩舎予定
牡 鹿毛 2009年5月3日生 生産者:シンコーファーム
(C) SILK-HC

出資理由
血統・馬体良し。2歳OP勝ち馬アルカザンの全弟。早期デビューも期待出来、クラシックに乗ってほしい。

収支
出資配当備考
-28500----馬代金(1/500)一括
-28500合計


募集時のコメント
  新馬快勝に続いて、クラシックの登竜門とされる京都2歳Sを鋭い差し脚で制したアルカザンの全弟。長姉で5勝を 挙げた快足レディブラッサムは母としてもマイル部門の注目株ロードバリオスを産んでおり、1992年度の米3歳牝馬チャ ンピオンである母サラトガデューに端を発するファミリーの確かな遺伝力を実証している。父と母の組み合わせは、すで に全兄によって成果の出ているパターンだが、父の祖母キーパートナーの父の父グロースタークと、母サラトガデューの 父の父ヒズマジェスティが全兄弟であるところが配合上のポイント。この「全兄弟インブリード」は、あまたの名馬の血統 表に見ることができる伝統的な生産メソッドのひとつだ。   本馬は伸びのあるバランスの良い体型をしていて、垢抜けた見映えのする好馬体の持ち主です。全体的なラインも 綺麗に見せており、トモは一見してパワフルで、現時点での完成度が高く、それでいてまだまだ成長の余地も感じさせ ます。ダンスインザダーク産駒は重さを感じさせるタイプが多いですが、そういった印象はなく、むしろ素軽いイメージが あり、今後が楽しみな期待馬です。放牧地では力強くしっかりした歩様を見せていますが、同時に素軽さも兼ね備えて いますので、あらゆる条件に対応できる柔軟性がありそうです。

募集時のコメントはシルクホースクラブより

愛馬一覧へ
メインページへ