ハリウッドサイン(シルク8-09)

ハリウッドサイン(シルク8-09)
(タニノギムレット×オリンピアデュカキス)
(戦績詳細は
こちら)
石坂正厩舎予定
牝 栗毛 2008年5月11日生 生産者:社台コーポレーション白老ファーム
(C) SILK-HC

出資理由
半兄にOP勝ちのオリンピアンナイト、イタリアクラシックホースの母の優秀な繁殖能力に期待。厩舎も期待。初の社台系の競走馬への出資です。

収支
出資配当備考
-22800----馬代金(1/500)一括
-22800合計


募集時のコメント
母はイタリアのクラシック(伊1000ギニー)ホースで、Gレース、リステッドレースを含め8勝を挙げた活躍馬。繁殖牝 馬としてもブライアンズタイムとの交配でダート長距離のスペシャリスト、オリンピアンナイトなど、これまで出走した産駒 5頭のうち4頭までが勝ち馬となるハイアベレージを叩き出している。父は初年度産駒から父娘2代のダービー馬ウオッカ を送り出したタニノギムレット。いわずと知れたブライアンズタイム後継の若き大黒柱である。つまり本馬は、兄のオリンピアンナイト とはいわゆる4分の3兄妹。血統的にはちょうどダイワメジャーとダイワスカーレット兄妹と同じ関係で、こちらも 兄同様、あるいはそれ以上の成果を期待できるに違いない。 本馬はスラリと伸びた細めの首差しと軽めの頭部、傾斜の良い肩や幅があって斜尻気味のトモの造り、そして可動 域の大きな各関節など、全体にゆとりのある馬体が特徴です。完歩が大きくダイナミックで、しなるような走りで加速する 姿は放牧地でも目を引き、能力の高さを感じます。自分をしっかり持っている芯の通った性格ですが、スタッフには従 順で聡明さもあり、競馬に行っても折り合い上手なタイプになるでしょう。馬体や動きは兄オリンピアンナイトに良く似ており、 古馬になってからの成長力も大いにありそうです。

募集時のコメントはシルクホースクラブより

愛馬一覧へ
メインページへ