シルクナトゥール(シルク6-56)

シルクナトゥール(シルク6-56)
(ネオユニヴァース×エンジェルインザモーニング)
(戦績詳細は
こちら)
山内研二厩舎予定
牡 鹿毛 2006年4月21日生 生産者:上村清志
(C) SILK-HC

出資理由
半兄にオリエンタルロック。馬体・厩舎もよく追加出資。

収支
出資配当備考
-34200----馬代金(1/500)一括
-47500合計


募集時のコメント
父は2003年JRA最優秀3歳牡馬。皐月賞でサクラプレジデントを、ダービーでゼンノロブロイを完封。サンデーサイレ ンスの産駒対決を制して2冠馬となった。初年度産駒の評価は高く、昨年のセレクトセールでは17頭中13頭が平均 4000万円弱で落札されている。母は、90年、91年と2年連続で米国チャンピオンスプリンターに選出されたハウスバス ターの叔母で、同じマウントリヴァーモアを父に持つ良血馬。内在する血脈はハウスバスターと似ており、そのスピードと タフさを配合によって引き出したい。ブラッシンググルーム系の粘着質性のスピードに緊張感を与える意味でサンデーサ イレンス系種牡馬の瞬発力、俊敏性、底力に期待したい。 本馬は丸味のある柔らかそうな馬体の持ち主で、骨格もしっかりしており、バランスの取れたタイプと言えます。父母 双方の良いところを引き継いでいますが、体型は父ネオユニヴァースの影響を色濃く受けているようで、素質の高さを感 じさせます。力強い歩様からは、瞬発力の高さを窺わせ、勝負強いタイプに成長していくことと思われます。性格は賢 く、手のかからないタイプですし、育成も順調に進めていけるでしょう。スピードとパワーを兼ね備えていそうなので、あら ゆる条件に対応できそうです。

募集時のコメントはシルクホースクラブより

愛馬一覧へ
メインページへ