記事一覧

ねんどろいど初音ミク応援ver.

ファイル nendoromiku_oen.jpg
『ねんどろいど初音ミク応援ver.』が届きました!

今までねんぷちしか買ったことがなかったのですが、売り上げの一部が東日本大震災へ寄付されるチャリティー企画としての発売だったので購入してみました。

以下、「続きを読む」クリックで写真とレビューです。

続き


ファイル nendoromiku_oen-2.jpg

パッケージ!
ねんぷちに見慣れていたので本家ねんどろはもっと大きいのかなと思ったんですけど、意外と小振りなんですね。
というか、机の上に飾るとちょうどいい可愛いサイズ!


ファイル nendoromiku_oen-3.jpg

ねんぷちと並べてみました。ねぎパーツも付いていたのでねぎツーショット。
付属パーツがいっぱいあって最初混乱してしまいました(笑)
表情パーツが4つもあるなんて…!
手首パーツもたくさん付いててどうしていいかわかんなかった^^
でもちょうど良いサイズなのでねんぷちに比べてパーツ交換が楽だ~嬉しい。
台座もしっかりしてて(しかも見栄えが格好良いし)ぷちより立たせるのが簡単!
ぷちは立たせるのに苦労するんですよね…ミクさんはツインテールのおかげでまだ安定感があるんですが。


ファイル nendoromiku_oen-4.jpg

応援旗もついていました。旗は、音符の形にも出来るんですよ。凝ってるなぁ~!


ファイル nendoromiku_oen-5.jpg

これがノーマル表情かな?一番しっくりしてるので、この表情パーツをメインにしてパソコンの横に置いて飾ってます。

ボカロはあまり詳しくなくて、ミクさんの楽曲はsupercellくらいしか分からないんですけど、
このデザインはデフォルメして立体化してもすごく魅力的なので人気があるの納得。ミクさん可愛いですねぇ。
再版される度即完売してしまう人気フィギュアだそうですが、今回震災の復興を願って受注生産の企画販売にしてくれたグッスマさんに感謝です。お陰で私でも確実に手に入れることが出来ました!