ファミリー・タイズ                   戻る                         

Fmily Ties
〔Cast〕


長男:アレックス
【Michael J. Fox】    


パパ:スティーブン
【Michael Gross】


ママ:エリス
【Meredith Baxter Birney 】


長女:マロリー
【Justine Bateman】


次女:ジェニファー
【Tina Yothers】

#8
幼馴染のスコットに久しぶりに会ったアレックス一家。ジェニファーはまた昔のようにいろいろ遊んでくれるものと思っていたけど彼はすっかり「お年頃」の男の子になっていてマロリーに夢中。今回はジェニファーの複雑な乙女心が可愛いエピソードでした。ジェニファーって本当に頭のいい子だよね〜。それにアレックスの赤ちゃんの話も笑った(笑)。パパと二人で作るベビーベッドの話もおかしかったけど・・赤ちゃん生まれるの楽しみね。そういえばパパはアレックスでオムツがえの練習したのかしら??

#2
マロリーは大好きなアルバイトでがんばっていたんだけど学校のテストの結果が悪くてパパとママに「成績が下がったらバイトをやめる約束だ」と釘をさされてしまう。そこでアレックスはマロリーのために勉強を手伝うことになるの。でも1教科だけ目標の”B”になれなくてマロリーはバイトをやめる決意をする・・・。でもここからが「ファミリー・タイズ」なのよね(笑)。パパもママも子供に優しいの。”約束だから守らせなくっちゃ。”という気持ちと、”マロリーがそんなに好きなバイトなら。”という気持ちが交錯。で、結局バイトを続けさせちゃうのです(笑)。本当にこころから子供たちを思っている両親を見てると気持ちが暖かくなるよね〜♪
#1 マイケルの原点ともいえるドラマ。今回は家族みんなでキャンプへ行ったの。ママは仕事でいけないんだけどね。そしてママは実は”妊娠”しているの。なんかこっちまで照れくさいような嬉しいような・・(笑)。キャンプに行って兄弟喧嘩して帰ってきた家族を見てママは赤ちゃんのことをなかなかきり出せない。何とかパパは喜んでくれたけど、兄妹たちはパニック!そりゃそうよね。絶対男を産んでほしいというアレックスがまた笑える。でもやっぱり家族が増えるって素敵なこと。みんなが祝福してくれました。