杉の寝室

寝室を増築するにあたり床・天井・壁全面に国産材の杉板を使ってみました。柔らかい感触、ほのかな杉の香りが漂い、何故か気分が安らぎよく眠れます。今までの全面クロス貼りの部屋とは格段の差があるような気がします。持病の喘息や鼻炎の症状も最近出なくなりました。もしこれが杉の効用だったら「すごい」の一言です。妻も喉の痞えが和らいだように感じるとのこと、杉の部屋に満足しています。

壁、床、天井、全て白い杉で仕上げました。 サイドの棚と、ベッドは ご主人の手作りです。

寝室を角度を変えて撮影しました。

寝室に『わんちゃん専用出入り口』を作りました。

このように出入りします。わんちゃんも快適のようです。