ポコが語る杉の良さ 木育木工編

今日のポコ
ボクも甘えるとぬいぐるみになります。

あんじょう亭の木工教室でのさっちゃんの作品です。スリットを使った笹野さんのキッドで作りました。

ボスはさっちゃんととわに「一番の大きなキッドを取りなさい。同じ値段だから得よ。」ささやいたのに、さっちゃんは「これでいい」と一番小さいキッドを選び、ボスをくやしがらせていました。キッドを作るのに4000円以上かかったのに、参加料は子供700円、大人1000円です。大阪のおばちゃんの宮本さんが「安すぎるわ」と反対しましたが、お年玉価格に決まりました。 ボクの前に並んでいるのが作品。仙台のはなちゃんのようにかじりません。杉スリットの匂いは好きです。でも犬のように、においはかかないし、動きません。さっちゃんの命令通り、ちゃんと座っています。とわは一番大きなキッドで作り、お昼もおやつもたくさんたべました。もとはとりました。