Waveのシュークリーム

辛党なので基本的には、甘いもの(最近では、スィーツっていうみたいだけど)は、あまり食べないんだけどたまーに食べてみるのがシュークリーム。仕事の帰りに新宿高島屋に行ったら新しいお店が入っていて美味しそうなので買ってみました。(一個150円)
皮は、さっくりしてて香ばしさがあって◎。クリームには、メイプルシロップが入っていてこくがあります。
聞くと本店は、高崎市にあるそうで懐かしくなりました。
中学生の頃、地元に映画館も洋服を買うところもなかったので電車で片道30分かけて高崎へよく遊びに行ったものです。
「ウエイブ」は、6年前にOPENということなので高崎にこんなに美味しいシュークリーム屋さんがあることは、知りませんでした。

(2002/11/20)

ひー級グルメTOP