千駄木の「らーめん鈴政」の「焼豚塩らーめん」は、最近多いやわらかい煮豚のチャーシューでは、なく本物の香りのいい焼豚がたっぷりと乗っていてトッピングには、揚げたにんにくチップ、まくを張ってるネギ油(たぶん)が特徴。
麺は、自家製麺。今までこんな美味しい塩ラーメンは、食べたことないと思ったくらい。
とにかく仕事が丁寧で店内の清掃も行き届いてる。 
今年の7月にOPENしたばかりだそうだけどこんな丁寧にラーメンを作るご主人は、今までどんなお仕事だったのかが気になるとこ。
でもスープがちょっとぬるかったのは、もったいないな。きっとそのうちラーメン特集とかに取り上げられるに違いないわ!!
また行ってみよーっと。

(2002/11/3)

焼豚塩らーめん

ひー級グルメTOP