なんこっちゃん

四季折々のいかの軟骨「なんこっちゃん」に今年の春くらいからはまってます。
もともとさきいかとかが大好きなんだけどこの軟骨のぐにゃりとした歯ごたえと駄菓子とは、ちょっと違う酢の風味がたまりません。
「なんこっちゃん」というネーミングも気に入ってます。
色々なメーカーの軟骨を食べましたが私は、これが一番好きな味。
ちょっと離れたスーパーにわざわざ買いに行きます。298円。

2002/11/5

ひー級グルメTOP

いか軟骨

参った!これ美味しすぎ!
「なんこっちゃん」の上を行く軟骨を発見してしまいました。
「なんこっちゃん」よりもソフトな食感。やさしい酸味。
新潟県で購入したとだけ記しておきます。
(2003・3・24)