2003年 ヒロコ旬報年間ベスト10 発表!

ヒロコだわよ!本当は大晦日に発表したかったんだけど、曙Xサップ戦見てて遅れたわ。
遅れすぎだって?大きなお世話だわよ、どうせアタイ一人の自己満企画ですもの。

んじゃ、発表いたすわよ。2003年度映画ベストテン!

順位 作品 監督 主演 ひとこと
シカゴ ロブ・マーシャル レニー・ゼルウィガー オシャレ!そしてカチョイイ!
まあ、下衆な女のお話なんだけどね。
英雄‐HERO‐ チャン・イーモウ ジェット・リー 美しい、映像もお話も各キャラの
生き様も。美しく凛々しい映画でした。
マトリックス・
レヴォリューションズ
ウォウシャウスキー兄弟 キアヌ・リーブス なぜみんな、この作品を酷評するのか?
アタイだけだわ誉めてんの。とにかく傑作!
キル・ビル クエンティン・
タランティーノ
ユマ・サーマン まあ、タランティーノはまだ生きてた!
それだけで充分。2で外すんじゃないわよ!
レッド・ドラゴン ブレット・ラトナー エドワード・ノートン いや〜、レクター博士、よいわ。
話自体も面白かったですわよ。
ターミネーター3 ジョナサン・モストウ アーノルド・
シュワルツェネガー
これも世間の評価は低いけど、純粋に
アクション映画として観たら、面白かった。
マトリックス・
リローデッド
ウォウシャウスキー兄弟 キアヌ・リーブス 期待がでかすぎたわね。チャンバラ
シーンなんかカッコ良かったけど。
猟奇的な彼女 クァク・ジョエン チョン・ジヒョン 笑えて泣けて、いい映画でした。
主演の二人も可愛くて、よござんした。
シモーヌ アンドリュー・ニコル アル・パチーノ 今年一番の拾い物でしたわね。
まあ、パチーノ趣味のせいもあるけど。
10 K−19 キャスリン・ビグロー ハリソン・フォード これも拾い物。オトコばかりの世界!
ああ、憧れちゃうわ!

・・とまあ、こんなカンジね。ヒロデミーの「マトリックス」が一位ではないあたりがニクイわね!
まあ、コ洒落たミニシアター系作品が入ってないことが何よりも誇りよ!そんじゃ、
2003年見逃した、ビデオでチェックしたい作品ベスト5

ボウリング・フォー・
コロンバイン
だから、恵比寿みたいなコジャレタ映画館で
単館で公開するのよしなさいってのよ!
ロボコン あのNHKでやってる「高専ロボット・コンテスト」が
題材の日本映画。どこで公開してたのよ?
フォーン・ブース なんか、電話ボックスん中で一人芝居するらしいわ。
ちょっと観てみたかったけど、すぐ終わっちゃたのよ。
スカイハイ 意外でしょうけど、アタイ釈由美子って好きよ。
8マイル 観たかったわね、勝ち抜きラップ合戦♪

そんなわけでしたわー。
まあ、2004年もいろいろ観て、グダグダぬかすから覚悟しときなさいよ。
それじゃ、アディオスアミーゴ!

もどる