2002年 ヒロコ旬報年間ベスト10

はい、本当はベスト20まで選びたかったけど、今年はいろいろあって
なかなか映画見れなかったから、こんなもんね。来年はバンバン観に行くわよ!

順位 作品名 監督 主演 ひとこと
少林サッカー チャウ・シンチー チャウ・シンチー バカ映画、ここに極まれリ!
チョコレート マーク・フォスター ハル・ベリー いい映画だったわ〜。その一言。
アザーズ アレハンドロ・アメナーバル ニコール・キッドマン 脚本では今年NO・1!
エネミー・ライン ジョン・ムーア オーウェン・ウィルソン パワフルかつ判りやすくていいわ。
キューティ・ブロンド ロバート・ルケティック リーズ・ウィザスプーン 今年一番の拾い物。女の子は必見よ!
ビューティフル・マインド ロン・ハワード ラッセル・クロウ ちょいとややこしいけど、面白かったわ。
スター・ウォーズ・エピソードU ジョージ・ルーカス ナタリー・ポートマン まあ、老舗の味わいってとこね。
スパイダーマン サム・ライミ トビー・マグワイア 期待がでかすぎたわね。まあまあ。
バニラスカイ キャメロン・クロウ トム・クルーズ これも期待ほどではなかったかしら。
10 ハリー・ポッターと賢者の石 クリス・コロンバス ダニエル・ラドクリフ これは期待以上によかったわ!

・・・とまあ、こんな感じだったわね。とにかく今年は映画館にも行けなかったし、
ビデオもほとんど観れなくってちょっと残念な年だったわ。
んじゃ、最後に今年観そこねた、ビデオでチェックしたい映画ベスト5

13日の金曜日
ジェイソン、宇宙に行く!
なぜこんな血湧き肉踊る作品を、単館の
しかもレイトショーでしかやんないのよ!?
アメリ なんかいいらしいのよ、評判が。
まあ、小洒落た奥様向けなんでしょうけど。
クレヨンしんちゃん・
何とか戦国時代ってやつ。
まあねえ、「クレしん」は泣けるのよ。
去年の「モーレツ大人帝國」観てごらん!
突入せよ!浅間山荘事件 タイトルがいかんわ。観たかったけど、
なんかタイトル聴いてしらけたのよ。
オースティン・パワーズ
ゴールドメンバー
なんか知らないうちに公開されて
知らない間に終わってたわね、この映画。

 

もどる