[音楽の部屋]
〜アニメソング公開曲一覧表〜
<MUSIC TRACK>にて公開させて頂いております。
番組名 歌タイトル MUSIC TRACK コメント
あ行
「アイアンキング」 ひとり旅 MT
(キヨテル)
「アイアンキング」の挿入歌。ボーカルにキヨテルを、
コーラスをミクにやってもらいました。
MTにて公開中!
「アニソンアカデミー」 『アニソンアカデミー校歌』 鏡音レン、キヨテル NHK−FMで放送中の、中川祥子さん、あべあきら氏MCのアニソン番組。その番組の校歌ができました。
「明日のナ−ジャ!」 etoile−星− MT
(初音ミク)
「明日のナージャ!」の挿入歌。
本田美奈子ver.とナージャ(小清水亜美)ver.があります。
「あらいぐまラスカル」 ロックリバーへ MT
(演奏のみ)
「宇宙円盤大戦争」 もえる愛の星 MT
(キヨテル)
その昔、「宇宙円盤大戦争」というアニメ映画がありました。そのエンディング曲。歌っているのは佐々木功さん。
後に、「UFOロボ グレンダイザー」で、『ちいさな愛の歌』となり、歌詞も全く違う詞に変わり、歌手も堀江美都子さんになりました。
「宇宙船サジタリウス」 夢光年 MT
(キヨテル)
「宇宙船サジタリウス」のエンディング曲。歌っているのは、影山ヒロノブさん。シビップの声で、堀江美都子さんも出ていました。
「エースをねらえ!」 エースをねらえ! MT
(初音ミク)
テニスのスポ根アニメ。
後に上戸彩さんでドラマ化されました。
か行
「仮面の忍者 赤影」 忍者マーチ MT
(初音ミク)
『赤影参上!』の赤影です。里見浩太朗さんも
出ていたんですね。MTにて公開中。
「キャンデイ キャンディ」 キャンディ キャンディ [MT]
(初音ミク)
ミッチの代表曲と言ってもいい「キャンディキャンディ」を、
ミクに歌わせてみました。
あしたが好き MT
(演奏のみ)
名曲です!
演奏のみですが、お楽しみ頂ければ嬉しく思います。
「原始少年リュウ」 原始少年リュウが行く 演奏のみ 水木一郎アニキのアニソンデビュー曲。
「ゲッターロボ」 ゲッターロボ! MT
(演奏のみ)
MTで、まさまささんが歌って下さっています。
こちらも聞いてね。
「鋼鉄ジーグ」 ひろしのテーマ MT
(演奏のみ)
「鋼鉄ジーグ」のED曲。とにかく、ドラムがカッコイイ!
さ行
「サザエさん」(再) サザエさんのうた MT
(初音ミク)
以前に、「サザエさん」の再放送していた時の歌。
ミクに歌ってもらいました。MTにて公開しています。
あかるいサザエさん MT
(初音ミク)
これも再放送の方の「サザエさん」のED。
こちらも、MTで公開しています。
「さすらいの太陽」 心のうた MT
(初音ミク)
「さすらいの太陽」のエンディングでもあり、
アニメの中でもつかわれた曲。名曲です。
「ジャングル大帝」 レオのうた MT
(巡音ルカ)
「ジャグル大帝」のエンディング曲、『レオのうた』です。
今回は、巡音ルカに歌ってもらいました。
「聖闘士星矢」 ペガサス幻想 MT
(演奏のみ)
た行
「大正野球娘。」 東京節 MT
(初音ミク)
第一話の冒頭で、小梅ちゃんが歌っている歌です。
「TARI TARI」 心の旋律 MT
(ミク、リン)
「TARI TARI」の第2話のEDで、宮本来夏
(瀬戸麻紗美)と鈴木砂羽(早見沙織)の2人が
歌っているバージョンです。
な行
@
は行
「花咲くいろは」 ハナノイロ MT
(初音ミク)
石川県の温泉地を舞台にしたアニメ、
「花咲くいろは」のOP。
HAZY MT
(ミク、ユキ、リン、ルカ)
同じく、EDです。
ボカロは、ミク、ユキ、リン、ルカのユニットにしました。
「花の子ルンルン」 花の子ルンルン MT
(Vo.ミク、Co.ユキ、リン、ルカ)
「キャンディキャンディ」に並ぶ、ミッチの大ヒットアニメ。
「バビル二世」 バビル2世 MT
(演奏のみ)
水木一郎さんの代表曲のひとつ。
「美少女戦士セーラームーン」 HEART MOVING MT
(初音ミク)
歌っているのは高松美砂絵さん。石川県出身で「さくらさくら」と言う、ガールズバンドのボーカル。
「ひみつのアッコちゃん」
(2代目)
ひみつのアッコちゃん MT
(初音ミク)
これはミッチが声も担当した、2代目のアッコちゃんです。
MTにて公開中!
「ペペロの冒険」 ペペロの冒険 MT
(初音ミク)
父を探すために、黄金の国『エルドラド』を目指して旅をするペペロのサクセスストーリー。
風よつたえて MT
(初音ミク)
「ペペロの冒険」のエンディング曲。癒される、やさしい曲。
「ボルテスX」 ボルテスXの歌 ミッチが歌ったロボットアニメ。振り付けもまた、
印象的でした。
ま行
「マシン ハヤブサ」 ダッシュ!ハヤブサ MT
(演奏のみ)
カーレースのアニメ。エルネギッシュな歌なのです。
演奏のみですが、聞いてみてください。
や行
「UFOロボ グレンダイザー」 とべ!グレンダイザー MT
(演奏のみ)
マジンガーシリーズ第三弾として、放送されました。
演奏のみになりますが聞いてみてください。
宇宙の王者
 グレンダイザー
MT
(演奏のみ)
イントロのトロンボーンがカッコイイ!です。
演奏のみになりますが聞いてみてください。
ちいさな愛の歌 MT
(初音ミク)
歌っているのは堀江美都子さん。爽やかで、草原を駆け抜けるような曲。とっても好きな曲。
ら行
わ行
「わんぱく大昔 クムクム」 クムクムのうた MT
(初音ミク)
原始時代を舞台にした、ホームコメディーアニメ。
アニメ以外の曲 アーティスト名
「友情」 フォーリーブス MT
(ミク、リン、ユキ)
子供の頃、大好きだったアイドルグループ、フォーリーブスの曲です。