■TOPに戻る■ 

 

【テキスト】続・スーパーソニータイマー

 

2005.4.20

 

「シン……?」

「うん、うん!ステラ、オレ、分かる?」

 

シンの祈りが通じたのか、

ビデオレコーダーがステラさんのように目を覚ましました。

紆余曲折ありましたが、26話は何とか録画できました。

 

とはいえ、未だにセガサターンのパワーメモリー並に不安定です。

起動しても、9割方は幾何学模様か真っ暗な画面が映ります。

しかし、ごく稀に何の理由もなしに正常に起動します。

この辺は、はぐれメタルの出現率を想像していただければよろしいかと思います。

もう出ないのかと思ったら、突然現れます。

 

また、運よく起動しても全く安心できません。

かなりの確率で15秒〜1分程で画面がフリーズします。

しかし、運が良ければ10分以上フリーズしないでいてくれます。

この辺は、はぐれメタルとの戦闘を想像していただければよろしいかと思います。

いつ逃げられるか、緊張しながら画面を見つめています。

おそらく虎の似非関西弁を日本一真剣な表情で聞いていたと思います。

 

ということで、あと4話は出来るかと思いますが、

それ以降は未定です。運次第です。

 

また掲示板などで色々な代用案が上げられていますが、

基本的には現在の方法を変更してまで作るつもりはないです。

新しいPCに買い換えたいのは山々なのですが、

ルナマリみてのためだけに買うなんてことはありません。

 

これは始めた当初から言っていたことなのですが、

「やるのが義務や仕事みたいになったらやめる」ということです。

もはや半ば義務となっているのは仕方ないにせよ、

作るならせめて自分が楽しんで作っていきたいので、

ルナマリみてのせいで面倒を増やしたくはありません。

 

ということで、出来る限りは続けていきたいとは思いますが、

半年前まではガンダムのガの字もなかったようなサイトですし、

無職が運営する個人サイトに多くを求めない方が懸命です。

それよりも「武装錬金」にアンケートはがきを出してください。