■TOPに戻る■ ■ルナマリアTOPへ■

 

【テキスト】キラとルナとアスランと呪われし歌姫

 

2004.11.29

 

「今週はドラクエをするので、レビューはお休みします」

 

 

 

 

「ああっ!」

「や〜い、5文字〜」

 

仕方ないので、今週もやります。

 

 

 

 

前回、死亡確定かと思われたアスランですが、

またもギリギリのところで、シンに助けられます。

素晴らしきかな、男同士の友情。

(ホモに昇華させなければ)

 

ルナマリアさんも無事でした。

(どうして、こんなポーズなのかはわからないけど)

 

それよりも心配なのが、シェルターに避難しているキラとラクスです。

周りには、彼らが共に暮らしている孤児達もいます。

ここはただ静かに、危機が過ぎ去るのを待ちましょう。

 

「貧しさに負けた〜♪」

 

突然、歌いだすラクス。

前回、ネタで「リサイタル」って書いたんですが、

まさか、本当に歌いだすとは思ってもいませんでした。

 

ざわざわ……

 

突然の出来事に、周りはただ唖然とするばかり。

中には、怯え出す子供の姿も。

 

ラクスの歌声に乗せて、世界は崩壊。

 

ものすごく嫌なレクイエムです。

 

「ええ曲やぁ……」

 

ラクスの歌声に感動するステラさん。

彼女達は宇宙に残ったようなので、しばらく出番は減りそうです。

 

無事、ミネルバに戻って来たアスラン。

ルナマリアさんも、シンは無視して、アスランの元へ駆け寄ります。

またしても、2人の仲は急接近か?

 

 

……だが、その時、

 

「アスラン!」

「うおっ!」

 

カガリのごういんなドリブル。

アスランに忍び寄るルナマリアさんの影に、

カガリもようやく、危機感を抱き始めたようです。

 

そして、ミネルバは、太平洋上に着水。

 

 

(海……すいか割り、海の家、潮干狩り、ジョーズ……)

 

生まれて初めての海に、夢を膨らませるメイリンちゃん。

 

学園ラブコメだったら、水着間違いなしの展開ですが、

ユニウスセブンの落下で、それどころではありません。

空も真っ暗で、ルナマリアさんもアンニュイな表情です。

 

「まったく、心配したんだぞ!」

「実際、死にかけたけどな」

 

そんな中、ストロベリートークに花を咲かせる2人。

 

(何を話してんだろ……)

 

カガリと楽しそうに話すアスランを、

寂しそうに見つめるルナマリアさん。

 

「やめろよ、このバカ!」

 

しかしそこに、ザフトの山岡士郎ことシンが、

またしても、カガリに言いがかり(シャレじゃないよ)をつけます。

 

世界中が壊滅的な被害を受けているというのに、

お気楽なカガリの発言が、気に食わないようです。

特に「イザーク達のおかげで」の部分で怒りが爆発しました。

(でも、いきなり「バカ」はないだろ、小学生か)

 

「落としたのは、コーディネーターさ!」

 

そう、悪いのは全てコーディネーターのせい。

コーディネーターなんて、いなければいいんです。

 

(あたしもコーディネーターなんだけど……)

 

複雑な心境のルナマリアさん。

(まあ、そう言うシンもコーディネーターなのですが)

 

よろよろ……

 

シンはカガリに対して、怒りをぶつけたのですが、

結果、ショックを受けたのはアスラン。

おぼつかない足取りで、部屋へと戻っていきます。

 

「……………」

 

そんなアスランを、黙って見送るルナマリアさん。

しばらくは、アスランを1人にしてあげましょう。

 

しばらく、1人で部屋に引き篭もった後、

寂しくなったアスランが、艦内をほっつき歩いていると、

そこには、射撃訓練の真っ最中のルナマリアさんが。

 

「お姉ちゃん、これどうやって遊ぶの?」

「ああ、これはね……」

 

 

「的をステラだと思って、撃つべし!撃つべし!」

 

実践さながらの殺気を見せるルナマリアさん。

 

「……カ・イ・カ・ン」

 

そして、恍惚の表情を浮かべるルナマリアさん。

 

「この変態仮面め!この!この!」

 

ルナマリアさんに負けじと、憎しみを的にぶつけるレイ。

 

「うっ、私より上手い……」

「えっと、ここがスイッチかな?」

 

 

じーーーーっ。

 

その様子を、黙って見つめるアスラン。

 

「一緒にやります?」

 

暇そうにしているアスランを、誘ってあげるルナマリアさん。

こんな娘がクラスにいたら、いじめも仲間外れも起きませんね。

 

「本当は、私達みんな、あなたの事よく知ってるわ」

 

ちょっと前まで、全然関心がなかった様子なのに、

今になって、アスランの経歴を詳細に語るルナマリアさん。

多分、急いで調べたんだと思います。

 

「射撃の腕も、かなりのものと聞いてますけど」

 

 

「お手本。私、あんまり得意じゃないんです」

 

アスランにプレッシャーをかけるルナマリアさん。

もし、自分より下手だったら、罵ってやる気満々です。

 

(そういう魂胆か……)

 

ザフトの若手パイロット達へのお手本。

ここで、情けない結果を出したら、

またしても、伝説のエースの面目丸潰れです。

 

しかし、決めたら決めたで、カッコいい。

外したら外したらで、笑いになる。

どっちに転んでも、アスランにはオイシイ展開です。

 

次々と現れる的に、正確無比に、神速の速さで命中させていくアスラン。

 

(どうだ、これがオレの実力だ!)

 

 

「うわ、すごいけどキモイ、キモイけどすごい!」

 

ゲーセンで、ガンシューの神プレイを見たときの気持ちになるルナマリアさん。

 

「私にもコーチしてください!」

「キミはトリガーを引く瞬間、手首を捻るクセがある」

 

銃の扱いを通じて、またも接近する2人。

テニスのコーチで、こういうのはよくありそうですが、

銃のコーチで、こういうのはあまり見かけませんね。

 

「……………」

 

そんな2人を寂しそうに見つめるカガリ。

この人は撃ち方を教えてもらうも何も、

実際、過去にアスランと撃ち合ってますので。

 

ルナマリアさん、完全に恋する乙女の目になってます。

これからの時代、女性にモテるためには、銃のスキルは必須。

僕もさっそく、押入れから、バーチャガンを取り出したいと思います。

 

この人達は、当分無視する方向で。

 

 

続く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「今週は出番ねえし、ドラクエでもやるか」

「うむ」