■TOPに戻る■ ■ルナマリアTOPへ■

 

【テキスト】第1回・真のヒロイン決定戦(後)

 

2004.11.9

 

「えぇい!」

 

3バカとの戦闘は、なおも継続中。

コロニーに隠れながら、チャンスを窺うルナマリアさん。

 

しかし、敵はルナマリアさんを無視。

 

3バカは全員、インパルス狙いです。

ルナマリアさん、かくれんぼで誰も探してくれないような状況。

 

「総員、衝撃に備えよ!」

 

その頃、小惑星から動けなくなったミネルバは、

アスランの提案により、右舷スラスターを一斉正射し脱出を図る。

ですが、この方法は、艦体への相当の衝撃を覚悟しなければなりません。

 

 じーっ。

 

さすが、幾多の戦いを潜り抜けてきたアスランとカガリ。

この程度では、全く動じる気配がありません。

 

「キャ〜!怖い、怖い!」

 

避難訓練で学んだことを、1人忠実に実行するメイリンちゃん。

アスランの考えた作戦は見事成功、一気に形勢逆転です。

 

その時、敵の戦艦から帰還信号が。

これ以上の戦闘は、無駄に戦力を消耗させるだけ。

しかし、あの3バカが、おとなしく従うとは思えませんが……

 

「わぁ、きれい〜」

 

おとなしく従いました。

 

「ふんふ〜ん♪」

 

ウキウキ気分で帰還するステラさん。

 

「何なのよ、あの娘は……」

 

特に何もしてないけど、どっと疲れたルナマリアさん。

第1回・真のヒロイン決定戦は、引き分けに終わりました。

 

「お姉ちゃん、大丈夫かな……」

 

お姉ちゃんを心配するメイリンちゃん。

仲間が撃墜され、自分もたいした活躍が出来ず、

プライドの高そうなルナマリアさんは、

さぞかし、ショックを受けているのではないでしょうか。

 

「シン、お姉ちゃん、レイ!」

 

浮遊しながら駆け寄るという、王道ヒロインのアクションで、

ヒロインの座を横から奪い取ろうとするメイリンちゃん。

 

そんなメイリンちゃんに対して、

スカートをめくり上げる荒業で対抗するルナマリアさん。

妹には、まだまだ負けていられません。

 

その頃、アスランは一人、先の戦争のことを思い出していました。

 

ミゲル、ニコル、フレイ様、ナタル、

「不可能を可能にする」さっきまで戦っていた男、

いなくなった多くの人達が、アスランの脳裏に浮かび上がってきます。

 

「でも、本当に名前まで変えなきゃなんないもんなの?」

「モンキッキーの真似でもしたんでしょ」

「あっ!」

 

アスランの話題で盛り上がるホーク姉妹。

その時、メイリンちゃんが、部屋にいる人影に気付きます。

 

「……………」

 

そこには、噂のアスラン本人が。

 

レイの後ろに隠れるメイリンちゃん。(バレバレです)

 

ザフトの元エースのアスランと、

彼を知らない現在のザフトのパイロット達。

両者の間には、微妙な空気が流れています。

ここは、さっさと部屋から出るのが得策でしょう。

 

「へぇ〜、ちょうどあなたの話をしていたところでした、アスラン・ザラ」

「お、お姉ちゃん、空気読んで!」

 

そんなことはお構いなく、アスランに話し掛けるルナマリアさん。

 

「伝説のエースにこんな所でお会いできるなんて、光栄です」

「……そんなものじゃない、オレはアレックスだよ」

 

 

「だから、もうMSにも乗らない?」

 

伝説のエースを挑発するルナマリアさん。

 

「乗ったよザクに。そしてやられたさ!」

 

 

「よせよルナ、オーブなんかいる奴に。何も分かってないんだから」

 

 

「このガキ、誰が助けてやったと思ってんだ!」

 

ザフトの若手パイロット達に、立て続けにバカにされる伝説のエース。 

 

「失礼します」

 

そして、静かに部屋を出て行くレイ。

ザフトの若手パイロット達から、全く興味を持たれない伝説のエース。

 

「でも、艦の危機は救ってくださったそうで、ありがとうございました」

 

さすがに、少し気の毒になってきたルナマリアさん。

ちょっとだけフォローをしておきます。

 

(いや、お礼を言うなら、最初から言ってよ)

 

こうして、ザフトと地球連合の第2ラウンドは終了しました。

 

これまでの戦闘では、仮面や3バカなど、

変態を多く擁する地球連合がやや優勢か。

 

ですが、そんなルナマリアさんに、次回、心強い(?)味方が。

 

「いよいよ、オレ達の出番だな」

「うむ」

 

ザフトお笑い界の両巨塔が登場。

 

 

続く。