■TOPに戻る■ ■ルナマリアTOPへ■

 

【テキスト】いけない!ルナマリア様がみてる

 

2004.10.9

 

初回から台風直撃。

 

こんにちは。

最近は日記ばかりで、地味の一途を辿る当サイトですが、

たまには最新の番組をレビューしなければ、時代に取り残されてしまいます。

そこで今回取り上げるのが、ガンダムSEEDデスティニーです。

 

「こんなのガンダムじゃねえよ」という声も聞こえてきそうですが、

僕は1stの劇場版3作と、逆シャアと、F91と、Vと、SEEDしか見ていないという、

非常に微妙なガンオタです。(一番詳しいのが騎士ガンダムだし)

1話から最終話まで全部見たのは、SEEDが初めてなので、

個人的には全然OKです、ピンクが歌わないかぎり。

 

また、放送を見ていることが前提のレビューですので、

放送を見ていないと何のことが書いてあるのかさっぱりですが、

別に読んでもいいことはないので、読まないで頂いても大丈夫です。

 

さあ、いよいよ第1話のスタートです。

いやー、わくわくするなあ!

 

はだしのゲン?

 

いきなり主人公の家族が爆死。

ハガレンだと思ってテレビをつけた子供はトラウマになるんじゃないでしょうか。

 

他にも、アスランがクワトロみたいになっていたり、

新キャラの声がシャア(池田秀一)だったり、

イザークがアイーンをしていたりと、えらいこっちゃです。

 

アイーンをするイザークさん。(切なげな表情で)

 

なんだか初回から、雲行きが怪しくなってきました。

こうなったら、新キャラに期待するしかありませんね。

 

それでは、ご紹介します。

「地球連合軍3バカトリオ」のみなさんです!

 

目がイってる女。

 

いきなり街中で踊りだしたりと、付き合うにはちょっと苦労しそうな子です。

 

明らかに銃の撃ち方を間違っている男。

 

敵襲だというのに、後ろの兵士も唖然としています。

 

颯爽と登場した、この男も……

 

いきなり、顔が手抜きされています。

 

当分はこいつらを敵に回していかなかればならないと考えると、

色々な意味で頭が痛くなってきます。まともな新キャラはどこにもいないのか?

 

いや、いました!

 

ルナマリアさん。

 

どこかフレイ様(故)の面影を感じされるこの女性。

キラやアスランをネタにして、腐女子の方々を敵に回すのも得策ではありません。

どうせ他のサイトでも、レビューなんか腐るほどやっていると思うので、

当サイトでは、ルナマリアさんメインでレビューしていきます。

 

OPによると、彼女の愛機はザク(のようなもの)

史上初のザクッ娘の誕生に、いやがおうにも期待は膨らみます。

 

ルナマリアさん、初登場。

 

運転手の男の頭にケチャップが付いていますが、気にしないで下さい。

この世界では、頭にケチャップを付けていると、

ビビアンに会えるという言い伝えがあるのです。

 

で、いきなりMSに踏まれそうに。

 

開始5秒で死にそうになるルナマリアさん。

 

 

ザフトの基地に敵襲!

 

ガンダム(のようなもの)が奪われた!

 

 

さあ、ルナマリアさん出撃です!

 

 

そこに敵の砲撃が!

 

 

ズコ〜ッ!

 

爆風に吹き飛ばされるルナマリアさん。

 

初回から、この先が思いやられる展開ですが、

今後とも、ルナマリアさんの活躍をお伝えしていこうと思います。

 

また、考えたくもありませんが、

話の途中で、ルナマリアさんが戦死する可能性もあります。

その時は、仕方がないので……

 

ステラさん(乳要員)メインでいきます。

 

一応フラグは立ってます。