12月1日月曜日
おいおいおい!またかよー!w
3ヶ月記が日付変わって空き4ヶ月になっとる^^;
大変申し訳ございませんでした・・・・・

特に書くような出来事はないんだが、また思いつくままに書いていきます。

その1 12月の神戸へ
まだ確定ではないが、今月神戸に行く予定があります。
ラジオキッズ関連ですが、たぶん行ったら生出演に
なるのではないかと思いますw
確定ではないので、番組に問い合わせのメールとか
しないでねw
決まったらここでもお伝えします^^
個人的には神戸は大好きな場所です。
むしろ住みたいくらいw
続報をお待ちくださいw

その2 ミクシィ
以前やっていたんですが、元来筆不精の俺ですから
すっかり行かなくなり、あまりに申し訳ないので
削除しちゃったんですが、あれから4年くらい?
友人が誘ってくれたので、また登録しようかなと
思い、登録手続きしたら、俺の携帯のサービスが
アクセス制限つきのヤツで、登録にいけませんでしたw 携帯の契約を変更すれば行けるので、これは
近々行って来ようかなと思ってます。
知り合いがいたら、こっそり見に行こうw
流ゲーのコミュニティがあるので、気にはなってたんですが、そういうのも含めて再開してみようかなと
思ってますw

しかし、寒くなってきましたねぇ
今年もあと一ヶ月か・・・・・
皆さんも風邪などひかないように
気をつけてがんばってくださいね^^
(〆がまともで俺らしくないwww)


2008年12月1日 01時46分25秒

12月5日金曜日
日付見て思い出したが、今日俺誕生日じゃん!w
は〜w年取ったなぁw
がんばろうw(何をw



2008年12月5日 08時59分49秒

12月9日火曜日
「流星の日記はこの間更新あったからしばらくないな」
「ああ、また3ヶ月後だな、、、」

甘いぜガイズ!
油断しているようだから、書き込みに来たぜw

さて、今年ももうすこしで終わりであるわけだが。
先日テレビを見ていたら、流行語大賞なるものを
やっていた。
エドはるみさんの「グ〜!」はなんとなく分かる。
しかし、その他のがよく分かりませんでしたw
初めて聞いた言葉もあり、俺は流行から疎遠に
なっとるのかと不安になった次第である。

やはり、書く事が浮かばない時に、慣れない更新を
するもんではないなw
しかし、あえて言おう!
油断してると、書き込むぜ?w

次回予告
年末神戸に行く前に一回書き込みますw


2008年12月9日 05時14分13秒

12月26日金曜日
おいおいおいw
年末神戸に行く前に書き込むぜ?
書いてないじゃん俺w
行ったのは21日だぜ?w
というわけで、すみませんでした^^;

事後報告になるのですが、個人的にサプライズもあり、楽しい出張となったので、報告をしますw

当日入りということで、朝8時の新幹線に乗るために
6時に起きるw
まあ、例によってあまり寝ていないw
新幹線ですこし寝ようと思い、いそいそと出発!
東京駅に着き、駅弁を買おうとうろうろしてたら、
なんかオシャレで高そうなサンドウィッチ店を発見。
そのお店は、野菜や果物を使った生ジュースも売って
おり、健康を考えて、温野菜のサンドウィッチと
30品目の野菜ジュースを購入。
30品目ってすごいよねw
普段野菜炒めなんか食っても、30品目の青果は
そうそう摂取できないのである。
で、眠気誘いのビールを購入し、準備完了。
新幹線が発車してすぐ、食事に取り掛かったわけだが、メシ食ったあとにビールとかキツイので、
先にビールを飲みながらサンドウィッチを食い、
デザート代わりにジュースを飲むことにした。
これが後に、3時間の地獄を呼ぶことになろうとは
この時の流星には知る由もない、、、、、

二人がけの窓側で、比較的車内も空いており、隣には
人もいなかったので、リラックスして朝食を取り始めた。
ビールを開けて、パンを食う。高いだけあって、なかなかうまいサンドウィッチである。
と、ご満悦に食事を始めて5分くらい経った頃だろうか、、、
車内がちょっと揺れたと思ったら、テーブルの上に置いていたあの30品目ジュースがバシャリと倒れて
床下に落ちたのである!!!
デザートにと楽しみに取っておいたので、もちろん
一口も飲んでいない。
口の中で軽い舌打ちをして、拾い上げようとかがんだら、、、
なんと!床は青緑色のドロドロした液体でビショビショになっている。
「こっ!こんなにドロドロだったのか30品目!」
しばし、呆然とするが、これを片付けなければならない。
何かふき取るものはないかと考えたが、生憎とTシャツくらいしかない。
Tシャツを使うわけにもいかないので、更に考えた所、「そうだ!トイレには紙があるじゃないか!」
あれを大量に巻き取って、こいつを拭けば、、、
イケル!イケルぞ!
まだ私にも運はあるじゃないか!
そうと決まったら早いほうがいい。
しかしその時、席を立とうとした俺の耳に「新横浜〜」という車内放送が、、、
続いて、客がドヤドヤと乗り込んできた。
さっきまであんなに空いていたのに、けっこうな人が
乗ってきたので、車内は途端ににぎやかになった。
そして不運なことに、俺の隣の席にも客が座り、、、
身動きが取れなくなったのである。
ぶっちゃけ、さっさとトイレに行ってペーパー取ってきて拭けばいいだけなんだが、知っての通り新幹線の
通常の指定席は狭い。隣でドロドロの液体を処理するために、もぞもぞとしゃがんだりしたりするのが、
どうにもみっともなく思えて、躊躇してしまった。
ここでタイミングを外してしまったために、ここから
これを拭くという事に加え、いかに隣の席の人に気づかれないようにするか、、、
新しいミッションが加わったのである。
まず、サンドウィッチが入っていた紙袋を床に下ろし
ゴケミドロの上に置き、スポンジと隠す役目をこの紙袋で行った。
両足でその紙袋を挟んで座り、更に足元が見えない
ような工夫をする。「うむ、、、うまくいった」
隣のサラリーマン風のお客には気づかれていない。
まだ食事が途中だった俺は、残りのサンドウィッチに
とりかかる。ビールを飲み干し完食。
しかし、眠気より、このハプニングの処理が気になり、寝るどころではない。
持ってきた文庫本を取り出し、それとなく隣の様子を
伺う、、、
資料のような紙を見ながら、手帳に何かを書き込んでいる。
むう、、、できるサラリーマンのようだ。
スキは無さそうなので、彼がトイレに立った時が
チャンスだ。
そうこうしてるうちに、電車は熱海を過ぎた。
ヤバイ、、、
俺のほうがトイレに行きたくなってきた、、、
眠気用にと飲んだビールが仇になった。
「くそう!トイレに行きたいぜえ」
しかし、ここで席を立ったら、足元が丸見えになってしまう。
正にノーガード!
席を立つわけにはいかない。
ここで、トイレを我慢するという新しいミッションが
追加。
新幹線は快調にひた走るが、俺の膀胱は限界に一歩一歩と近づいている。
ざわ・・ ざわ・・
何とかしてくれ!この淀んだ空気!
「くそう!おっさん早くトイレに行ってくれ!」
おっさんがおっさんを呪う図。
しかし、俺の祈りが通じたのか、おっさんがやにわに
立ち上がった!
雲間から一条の光が差すがごとくの僥倖!
チャンスだ!今こそトイレにダーーーーーーーーッシュ!
「・・・・・・がいいですよ」
おっさんが何か言った。
「早く拭いた方がいいですよ」
そう彼は言わなかったか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「気づかれてるじゃん!!!!!」

数分後、トイレで無事用を足し、大量のトイレット
ペーパーで床を拭いてる俺がいた。
隣にいたおっちゃんは、別の空いてる席に移動したようだ。

俺の旅はまだ始まったばかり。
しかし、車窓から見る景色は、どんよりと曇っていた。

以下次号


2008年12月26日 03時22分19秒

12月29日月曜日
12月21日(日)
午前11:10(だったと思う)

流星野、、、いやピカチョー神戸に降り立つ。
「ぬん!」
なんだこの気温の高さは!
エスキモーのようなボア付きの皮コートの俺は
途端に衰弱状態になりそうになる。
去年の神戸はえらい寒く、番組後の忘年会の帰り
恐ろしい冷気で凍えそうだった教訓を活かして
かなりの防寒対策を施してきたというのに!

無意味(声:古谷徹)

重たいコートを脱いで脇にかかえるが、まだ暑い。
ほとんど寝ていない俺は、今日の予定を考えて
このまま東京に引き返したくなるが、なんとか
新神戸から神戸へ。

神戸についてラジ関のあるビルへ向かう。
トボトボと地下を歩いて、広い吹き抜けのある
ビルから地上へ、、、と思ったら、そのビル
何かイベントのリハをしているのか、吹き抜けの
一番下のフロアにステージが組んであり、人が
集まっている。
暑いし疲れている俺は、そのままエスカレーターに
乗り地上へ。
と思った俺の耳に、懐かしい声が飛び込んできた!
この声は!
この暖かい声!
「し!師匠!!!!!」

そう、岩崎和夫さんの声が耳に飛び込んできたので
ある!
なんと、岩崎さんとかおりんがステージの上にいるではないか!
時間を忘れて、しばしリハに見入るw
そうしているうちに、このまま通り過ぎるのはどうか
と思い、なんとかご挨拶出来ないものかと考える。
リハの邪魔をしてはいけないので、お二人の手が空いた時を狙うしかない!

ミッション:二人の師匠にご挨拶だ流星!

しばらく見ていると、舞台のセッティングか何かで
二人がステージから降りて、客席側の方に!
チャ、チャンスだ!流星!

「見える!私にも師匠が見えるぞ!」

そこで、近くにいたラジ関のジャンパーを着ていていた人にすかさず声をかける。
「お忙しいところすみません、私はこの後ラジオキッズに出演する相原と申しますが、、、」
と断り、お二人に挨拶したい旨を伝える。
少々お待ちくださいとその人は言い置いて、お二人の
もとへ。
話が伝わったのだろう、お二人が同時にこちらを
向いた!
「おお!久しぶりですね!」
二人とも笑顔でこちらに歩いてくる。

「き、来て良かった!!!」

しばし旧交を温めたあと、お二人はリハに戻り、
俺はラジ関へ。

エレベーターであがると、ジローとおーたんが
迎えてくれた。
(みーたんはその時、レコードルームで、本日の選曲のCDを選んでいた)
皆そろったので、打ち合わせに。
うん、懐かしい顔ぶれだw

それから20分後、、、
なぜかサンタのコスプレをした俺がそこにいた、、、

「ラジオで見えないのになぜ?!」(エコー)

クリスマスが近いということもあり、スタッフは
皆コスプレしとるw
というわけで、オンエア中はその服装で過ごすことにw
打ち合わせも終わり、オンエア時間が近づいてくる。
俺は給湯室のわきにある喫煙スペースで時間を待っていた。
廊下はシーンとして、天井のスピーカーから
今放送中の番組が流れている。
こういう時間がけっこう好きであるw
緊張感とともにウキウキするような、なんとも言えない時間。

「ピカチョー時間ですー」

てことで、スタジオに。
番組スタートである。

以下次号


2008年12月29日 05時18分41秒

過去の日記へHPに戻る