12月9日火曜日
最近寒いっすねー。

今日は、いつもお世話になっている某誌の方と

夜食事をしました。実はPCを新調し、遅ればせながらADSLになるのですが、店員に勧められるまま

買った機種をケチョンケチョンに貶されました。

「くっそー!」とか思ったのですが、俺もそうじゃないかと思った事なので、ま、仕方ない。

今日のところは負けといてやる(笑)。

つーか、明日行って、違う機種にしようかな(弱気)



さて、年末はまたラジオキッズの出演で、神戸に

行きます。ラジオキッズは子供番組なのですが、

最近番組ネタを仕入れようといろいろ調べたら、

ムシキングなるものが、小学生の男の子たちに

大人気らしく、これは詳しく調べなければならぬ

と、休日に近くのジャスコのゲームコーナーへ。

すると、なんと目指すムシキングの前に、行列が。

行列をロープで仕切って、子供を並ばせているでは

あーりませんか!

すげぇ人気だ、と思いながら、俺も体験せねばと

並ぼうとするも、ハンズカしくてリタイヤ。

しかし、諦めては流星の名が廃ると、なんとか、

情報を取るべくマシンのそばによると、燦然と

輝くセガのロゴが!



つう事で、竹崎さん。

近々ご連絡させていただきます(笑)。

つうか、ここ見てないと思う・・・
2003年12月9日 01時35分37秒

12月14日日曜日
寒いねー毎日。

今日の俺は休みなので、久々にDVDでも

見ようかと、マトリクスリローデッドを

借りてくる(今ごろ見る俺)。



面白かったが、ケツの方が良く意味が

判らなかったので、日本語にしてもう一回

見てみる事に。

劇場でまだレボリューションやってるんだよね。

気になるから見に行こうかな。



武神0はクリアしました。

次は何しようかな。

最近またゲームしたい熱がフツフツとしているので、

また何か探さなきゃ。



ここのところ小説も読んでますが、好きな作家の

新刊が出てないので、面白そうなものを勘で選んで

読んでます。

今月になって読んだのは、今邑彩さんの「よもつひらさか」、福井晴敏さんの「トゥエルブY.O」。

これから読もうと思ってるのは、グイン外伝の新刊。

でも、年末神戸に行くための本を探しておかないと

なぁ。往復で6時間だから、さぞ読み応えがあるだろうなぁ。
2003年12月14日 00時49分29秒

12月18日木曜日
うひゃあ〜凍ってるよ。

とうとう、私の車のフロントガラスが凍りつく

季節になりました。

夜露が降りた後、冷え込み、それが凍りつくんだけど、今年もペットボトルに水入れて、氷取りの

ヘラ用意しなくちゃな。

今日の帰りは仕方ないので、自販であたたかいお茶

買って、それをかけて溶かしました。



しかし、今年ももうすぐ終わりだね。

私の一年は激動で、いい事があまりありませんでした。厄年だったからかな。(しかもお祓いしてないし)

まあ、今の世の中、いい事ばかりあったぜ!という

人の方が少ないでしょうが・・・。



ゲーム業界も嬉しくないニュースばかりで、気が

滅入る事が多かったです。

私の知り合いも、部署、会社を移動したり、この

業界を去っていった人など、多数いました。

イベントで会うと、メーカー同士ライバルであっても

、お互いこの業界で頑張っているという意識が、

連帯感を呼び、友人として付き合うことができた

のに、そういう人が業界を去っていくのはさびしい

ものです。来年はこの業界にとっても、いいニュース

がたくさんあればいいなぁと心から思います。

俺も頑張るぞー!



さて、今日も一ヶ月読むための文庫を買って

きました。



・グインサーガ外伝18 栗本薫著

・脳男  首藤瓜於著

・人斬り以蔵  司馬遼太郎著

・ゼームス坂から幽霊坂  吉村達也著



です。

相変わらず、統一感のないジャンル(笑)。



2003年12月18日 01時59分45秒

12月18日木曜日
パート2



今日は会社の忘年会にこれから出発。

今日は飲むぞ!(笑)。



今度の土曜日にADSL接続。

いよいよオンラインゲームデビューよ〜ん。
2003年12月18日 18時17分48秒

12月24日水曜日
今日はクリスマスですな。

とうとう自宅のPCがネット接続できたので、

今日は自宅のmyPCから、日記の書き込みです。



今日は帰りに新宿に寄って、「Kunoichi -忍-」の

ソフトを買ってきました。CMのかっちょ良さに

どうしようか迷っていたが、竹崎さんがムシキング

の資料を送ってくれると連絡くれたので、何か

お礼を!と思ったが、ゲームメーカーに属するもの

にとって、一番うれしいのはソフトを購入する事

と思い、クノイチ買ったの。(本当はやりたかっただけなんだけど(笑))。これで年末は、拙者も忍者で

ござるよ!



で、ムシキングだけど、新年一発目のラジオキッズ

で紹介するよ。たぶん大人の人は「何それ?」って

思うかも知れないけど、本当に流行ってるから、

たまには、子供たちのムーブメントに触れるのも

いいと思うので、聞ける方は聞いてみてください。



さて、PCのセッティングや、やれる事をいろいろ

試していると、夜短いねー(笑)。

なんか、いいおもちゃになってます。

一部の流ゲー時代のリスナーとFF11をやろうと

約束したので、これも始めなきゃならんから、

はやく、このマシンに慣れなくちゃ。



今年もあとすこし、神戸出発まで、あと2日。

残りの日程がんばるぞー!!

2003年12月24日 02時03分48秒

12月26日金曜日
くっそー!風邪引いた。

ノドは痛いし鼻水が止まらん。

「なにぬねの」が「だでぃどぅでぇどぅ」に

なっとる!

神戸行かなアカンのに、なんちゅうこっちゃ。

明日はゆっくり休んで、気合で治す!

頼む!俺の体!風邪ウィルスを明日で

駆逐してくれ。

震えるぜ!白血球!



今微熱です。
2003年12月26日 01時59分07秒

12月26日金曜日
今日は仕事納めの日。

明日から3日間神戸にいくので、実際の

休みは30日からですが・・・。

この一年いろんな事があったなぁと

しみじみ思います。

厄年関連も2/3を消化し、来年は後厄の一年

ですが、辛抱強くがんばりたいと思います。



2003年12月26日 21時13分32秒

過去の日記へHPに戻る