9月12日木曜日
ひゃー、さぼりまくってて、一ヶ月以上

空いちゃったよ。ごめんなさい。



前回の神戸はすごく楽しかったです。

ラジオの現場はやはり楽しいです。

肌に合ってると言うか。



さて、来週はTGSですが、私は行けそうも

ありません。

予定が入ってるのもあるのですが、まだ

気持ちの整理がついていないので、今回は

遠慮させて頂こうかと思います。

お世話になりました皆様には、別の機会に

新しい名刺が出来た際、改めてご挨拶させて

頂きますので、ご了承くださいませ。



話は変わりますが、つい最近、交通違反を

してしまいました。転回禁止の場所で

Uターンしてしまった所を、おまわりさん

に見つかってしまいました。

その際に、当然のごとく違反の青キップを

切られたのですが、経験のある方はご存知

だと思いますが、住所や氏名などのほか

年齢、職業を書く欄があり、そこに

年齢:39歳  職業:無職

と書いたのを改めてみて、なんか

俺ドキドキしたんすけど、こんな気持ち

わからないっすよね(笑)。
2002年9月12日 05時53分46秒

9月19日木曜日
次の仕事先が決まりました。

10月15日から勤務となりますので、それ以降で

詳しい事はお知らせできると思います。

いろいろと心配して下さった皆様、申し訳

ありませんでした。また、あたたかい励まし

ありがとうございました。



で、今日もあまり書く事がないので

好きな映画の話でもします。

ベストと思われる映画を5本あげなさいと

言われたら、結構困りますよね。

私の気に入ってるのは、小説がハードボイルド

好きなのもありますが、男のセンチメンタリズム

をハードな戦いの中で感じる作品です。

ずいぶん前にビデオを購入して、一年に一回くらいは

見るのですが、「ヤングガン」もその中の一本

です。これ、オープニングからカッコ良くて

オープニングばっかり巻き戻して何回も見た

経験があるのですが、砂ぼこりの中、6人の

若いガンマンが立っています。一人一人を順番に

カメラがクローズアップしたあと、カメラがロングで

引いた瞬間、全員が銃を抜き撃ちまくるという

オープニングですが、本編を見終わった後

もう一回見ると、鳥肌が立つくらいカッコいい

んすよ。物語はビリー・ザ・キッドの話で、

テーマは仲間の大切さ、自分の信念を貫く意地

などを感じます。ひとつひとつのカットの

大切さや物語の組み立てから、キャラの立たせ方

など、ゲームを作る上でも参考になります。

もし、興味があればお勧めします。

こういう話すると、また見たくなるんすよね。

好きな映画って。
2002年9月19日 06時02分31秒

過去の日記へHPに戻る