6月6日木曜日
もう6月になりました。

今年も折り返しですね。



さて、個人的な事なんですが

来週か再来週あたりに、残念なお知らせを

ここでする事になりそうです。



2002年6月6日 00時37分01秒

6月10日月曜日
一昨日、某市民公園の雑木林を散策中に

一本のクヌギの木を発見。

しかも、樹液がかなり出ており、ジャノメ蝶や

カナブンが止まっており、甲虫ゲット率の

高さがうかがえるご様子。

早速昨日、AM4:30に目覚ましをセットし

早朝現場へ。

樹液部分には小さい羽虫しかいないので

空振りかと思ったが、木の根本をすこし掘ったら

なんと、コクワガタが一匹出てきました。

野生のクワガタを捕まえるなんて、30年ぶり

くらいじゃねーかな。



いや、かなり嬉しかったので書いてみました。
2002年6月10日 00時28分16秒

6月12日水曜日
ね眠い!

もう寝ますが、その前に日記を。



今日5時半に起きて、また市民公園の雑木林へ。

(そのせいでモーレツに眠いのだが)

クワガタGETに気を良くして、また行ったのよ。

この間より遅い時間で、すっかり明るくなってました

が、もう一匹くらいは居るだろうと、ポイントへ

行きました。

がカナブンが2匹いるだけで、何もおらんので

木の根本を掘ってたら、ブウウンという凄い

羽音が!「なんだ?」と思ったらデッケー

スズメバチが朝食にやってきたご様子!

いや、ぶったまげた!本当にでけぇんだこれが!

引け腰になりながら、走って逃げました。



やはり、暗いうちに行きゃ良かった。

今日は一日眠かった。

つーか、行くんじゃなかった。
2002年6月12日 01時45分37秒

6月14日金曜日
引越しした際に、ほとんどの荷物をほどかず

押し入れに突っ込んだので、少しづつ整理を

始めたんですが、意外に写真がたくさんあり

しかも、流ゲー当時、リスナーさんから頂いた

ものまで出てきました。

封筒に入ったままのものもあり、手紙と一緒に

写真を見たりしてたら、めちゃめちゃ懐かしく

なりましたよ。



どんなのかと言うと、裏情報時代では

公開録音の写真で、結城さんや三石さん

流星伝吉など懐かしいお顔や常連のリスナーさん

とのスナップが多い(特にイエロー氏(笑))。

マイドーム大阪でのCSGでは、そばの公園で

200人近くのリスナーと撮った遠景スナップも

圧巻ですわ。

でも、メンバーを良く見ると、MAX時代にも

引き続き聞いてくれた方は、数えるくらいしか

写っておらず、世代交代は確実に行われたんだな

と、感慨深く眺めました。



続いて、MAXになってからですが、公開録音や

ゲームショウでのスナップがほとんどでした。

ゲームショウ終了後、メッセ前で握手会になってしまった

時も、持って行った「ソウル」が200個しかなく

全員に配れなかったくらいですから、すげー数の

リスナーさんが集まってくれたんだなあと、これを

見ている今も、感謝しました。

また、意外な事に女性リスナーが結構増えたんだ

なあと写真を見て思いました。

しかも、写真に写っている俺のバカ度は、裏情報

の時よりひどく、苦い笑いがこみ上げました。

(競泳パンツにワークブーツだよ(苦笑))

番組終了後の写真も意外に多く、神戸に行った時

リスナー有志とボーリングやったり、返ってきた

流ゲーCD用にジングル録りした写真も(結局使用できなかったけど)出てきました。

これ見て思ったけど、イエローは全然変わらないんで、ある意味スゲーと思いました(いい意味でだぜ)。

また、ゲームショウでは、毎回来て下さる方がいて

終了後、会場前のレストランでまったりっつーのが

恒例なんですが、ここでも結構撮ったんですね。



写真のほとんどが、いただき物ですんで、改めて

お礼申し上げます。

踝mori3くん、ダルマタロウくん、keiくん、うひょーくん

、ダダダ会長、ラクバーくん、ぶらっでぃ葛丸くん、うにょちゃんを始めとする皆さん、どうもありがとう。



皆さん元気にしてるかなー?

リスナー同士で結婚する人とか、いねーのか?

そろそろ司会とかさせろよー(笑)。







2002年6月14日 00時56分06秒

6月28日金曜日
毎日本当によく雨がふりますな。

今年はほんとに梅雨らしい梅雨ですね。



さて、以前残念なお知らせをここでしなければ

なりませんとお伝えしましたが、実は7月10日付で

アトラスを退職する事になりました。

ここのHPスタートの発端となった、流ゲーは

ラジオ番組であり、私がアトラス所属の社員で

あったから「アトラスの流星野郎」というイメージが

皆さんには強いと思います。

そういう背景があると、なかなかこういう事は

報告しづらかったのですが、もう決めた事なので

申し訳ありません。

こういう状況では、以前ラジオの復活をお約束して

終了した事が悔やまれますが、チャンスがあれば

そういうフィールドでも挑戦していくつもりですので

実現した折りには、また一緒に楽しめればなと

思っております。

今まで懇意にして頂き、また、番組が終わっても

あたたかい応援を頂きましてありがとうございました。

これからは、どこの流星野郎になるか解りませんが

再スタートが決まりましたら、またここで報告

致します。

それまでは、不定期でだらだらとした私的な内容で

この日記がうめられるスペースになりますが

宜しければ、今後ともよろしくお願い致します。



改めて、流ゲーリスナーの皆さん、アトラスファン

の皆さん、それから公私ともにお付き合い下さった

全ての皆さんに感謝を込めまして、お礼申し上げます。

本当にありがとうございました。
2002年6月28日 05時47分19秒

過去の日記へHPに戻る