3月22日木曜日
どぅえぇぇぇ!また日記が月記に!

久しぶりであります。

決算月でTGS前でイソガシかったんすよぉ!

(泣き&言い訳&話題があまりないので・・・)

さて、早速近況を!!



(新作”グローランサーU”)

今週発売のプレイステーション誌で発表の

新作「グローランサーU」のもろもろをやってた

んですが、やっと落ち着いてきました。

グローファンの方々には電撃PSかザプレを

読んでいただければ、情報は分かり易いと思います。

(ページ数が多いので感謝のごますり)



肝心のゲーム内容ですが、イベントシナリオとゲーム

システムの融合が前作より素晴らしい形になってます。

シナリオは大枠のストーリーに登場人物の過去や柵が

絡み、先が気になってしょうがない作り(笑)に

なってて、開発ロムで俺も10時間以上遊んでしまいました。(笑)

戦闘システムには、武器とあるアイテムによる能力のカスタマイズが新しく加わり、かなり楽しくなってます。

これは、期待を裏切らない作品になりそうです。



(TGS)

今回のTGSでは、アトラスはキッズコーナーと

物販コーナーのみで出展します。

キッズコーナーでは、デビチル、アドバンスのドッジボール、エデュケーションの展示をします。

物販コーナーでは、発表したばかりの「グローU」の

グッズがいち早く販売されます。興味のある方は

是非遊びにいらして下さい。

(キッズは小学生以下のお子様とその保護者しか入場できませんので、ご注意ください。)



ちなみに、今週末のおもちゃショーにも、日曜日に顔を

出します。







2001年3月22日 18時09分33秒

3月28日水曜日
海外旅行土産で、あのヌードボールペンを頂く。



知らない方に説明すると、水着の女性の写真が

ペン本体のプラスチック内に入っており、逆さに

すると水着部分が消える仕掛けの、なんともマヌケ

かつ郷愁をさそってしまう品です。



実は、いろんな人がくれるので今手元に7本もあります。

これからは”ヌーペンコレクター”と呼んで下さい。





さて、明日から幕張に行きっぱなしになります。

TGSですが、30日の初日はヒマかなぁと思ってたら

会場で「打ち合わせ」やら「校正チェック」のアポが

立て続けに入り、おじさん初日から轟沈しそうです。
2001年3月28日 15時24分33秒

3月29日木曜日
ケロロ軍曹に今ごろはまる。

絶対笑うので、電車で読めない。



今から幕張へ出発。
2001年3月29日 11時12分23秒

過去の日記へHPに戻る