10月11日水曜日
うむう、メインのサーバが調子悪いらしく

ここに入れなかった皆さん、すいません。

kasugahunter君が応急処置をしてくれた

ので、今は見れる様です。

しばらくギクシャクするかもしれませんが

もうすこし、我慢してつかーさい。



しかし、気合入れて買ったV3だが、全然

プレイできまへん。(なんか、また忙しいんすよ。)

とりあえず、買った日はV3のビデオでも先に見て

気分を盛り上げてからやろうと、マシンガンスネーク

の回が入っているやつを借りました(うちの近くのツタヤは、V3はこれ1本しかないんすよ)。



で、見てたら、またお約束破り(笑)を発見!

「ヒーローが変身アクション中は攻撃してはいけない」

というあの法則を、マシンガンスネークが破っとりました。あと、もうひとつ発見。

ゲーム中の変身の掛け声は「ブイスリャー」と叫んでおり

俺の印象もそれだったが、ビデオで見たV3では、ちゃん

と「ブイスリー」って言ってます。

何時頃から「スリー」から「スリャー」にチェンジした

んでしょう?。



すいません。

いつも、こんな事ばかり考えてます。

            かしこ。
2000年10月11日 10時56分03秒

10月12日木曜日
昼休みに書店に行くと、グインサーガの新刊を発見!

ソッコーレジへ行きゲット。

もう75巻目になるんだなあと思いながら

末弥さんのイラストを眺め、自席で恍惚とする。

ちなみに今「新宿鮫」にもはまっており、書店で

5巻と6巻を同時に注文(あるといいけど)。

という訳で、読書ライフがかなり充実してます。



最近は休日も、ゲームかビデオ、読書ですなぁ。

つーか、外に出ねぇとヤバイよなぁ。



2000年10月12日 18時40分31秒

10月18日水曜日
最近のハマリゲームは「仮面ライダーV3」と

「64のシレン」。

ドラクエをやっと極め(笑)、この2作に

入ったのだが、タイプは違うがそれぞれ

おもしろい!



シレンは言わずもがなな面白さに、今作ならではの

要素がすばらしくマッチしており、貶す部分が

俺的に全くない。

世界観や全編に流れるムードも童話的でいい感じ

です。社内でもハマっている人が結構いて

情報交換も楽しい。チュンソフトさん最高っす!



V3は単純に”世代”なので、そのツボをついた

演出と造りに、もう唸るほどの感動です。

昼休みにやってたら”世代”の人が集まってきて

技を出しても、ドラマシーンをみても、「おおお」

とどよめく始末(苦笑)。

皆、子供に戻ってました(笑)。



今年は、俺的に楽しめるソフトばかりで嬉しい。

いや、マジで家帰るのが楽しいんすよ!

2000年10月18日 15時40分28秒

過去の日記へHPに戻る