7月11日火曜日
(仕事)

新潟にある某アニメ・マンガ関係の専門学校で、8月に

高校生対象でシンポジュウムを行うらしいのだが、そこで

ゲーム業界で働く人っつー事でスピーチの依頼がきた。

とりあえず、新潟に行く事になったので、近くに住んでて

興味がある人は見にきてください。



7月末に発表予定の新作ゲームのアフレコで、久しぶりに

琴ちゃんと会う。俺も次の打ち合わせがあり、すこししか

話ができなかったけど、元気そうでした。

このゲーム、七瀬葵さんがキャラデザインをしているので

すが、三石さんが演じるのは女戦士です。

詳しくは7月末のPS専門誌を見てください。



(最近ハマリゲーム)

ここんところスパロボαをやっていたんだけど、先週から

FF9を始めました。

今ディスク3に入ったところですが、7、8に比べると

かなり面白いです。スーファミの頃にテイストが戻った

感じなので、昔のFFが好きな俺としては、かなり満足

です。この後ドラクエが控えているので、とうぶんゲーム

三昧できそうです。



2000年7月11日 15時24分20秒

7月21日月曜日
しっかし、暑いねぇー。

冷房ないと夜ねむれましぇん。

もう、毎日ビールをガブ飲みしながら

FF9をやっとります。

DISC3までやったんだけど、なんか取れなかった

アイテムがあり、周りがさわぐので、また1から

やり直してます(笑)。

チョコボの穴掘りに尋常ならぬ入れ込みをしているので

ストーリーが進みません。

でも、楽しいのでスゲー満足。



きのう、今年初のボディボードに行ってきました。

だいたい、朝早く行って、午前中に集中してやり

午後イチで帰るパターンでいってるんですが、今年も

そんな感じになりそうです。車が混まない時間に帰る

のを覚えると、もう夕方帰るのがバカらしくなります

からな。(それに、俺の車ミッションなので渋滞は

余計ツライっす)



さて、話は変わり、七瀬葵先生キャラデザのゲーム

ですが、「アイシア」というタイトルのRPGです。

キャラショーでタイトルが出てしまうので、ここで

言っときます(笑)。

詳しくは7/28売りの各PSゲーム誌でどうぞ。

ほとんどの本に出ますが、詳しいのは「電プレ」と

「ザプレ」かな。



更に変わりますが、流ゲーCDの次の企画を

考えました。俺とまほっちで、「取って置きの

エピソード」というテーマでトークしようと思います。

これは、恥ずかしい、面白い、怖いなどの自分の経験談

をお互い話し合うという内容で、ほとんどネタ募集を

しなくてもできる内容です。8月中に作っちまおうと

思ってますので、それでもネタとして送りたいという方

は、アトラス相原あてで7月末までにどうぞ。

2000年7月21日 15時49分06秒

7月24日月曜日
しかし、この暑さ!尋常じゃねぇぞ!

さっき、某編集部に打ち合わせに行ってきたんだけど

死ぬかと思ったわい!

東京のヒートアイランド状態は深刻だぜ。

今夜も寝苦しそうなので、ガブ飲みビールで

FFですわ。



さて、ワシ今、ビデオでデジモンにも嵌ってます。

「02」じゃなくて古い方なんですが、7月の始め

にVOL.1を借りて以来見つづけています。

で、この間見た奴にガンダムのパロディが入って

いて笑ってしまいました。

デジモンがジェットストリームアタックするんですが

セリフも一緒でした。・・・いや、それだけなんすけど。



2000年7月24日 18時59分59秒

7月25日火曜日
ハムスターパラダイスの次回作の制作が決定!

大方の予想通り「3」を「ちゅりー」と読ませます。

今度のハムパラは、日立のCDMA−1の携帯の

バンドルキャラにも採用され、ゲームとは関係ない

所でも登場します。なんか、人気ものになってしまいました。



FFやり直してDISC3まできましたよーん!

チョコボはいつんなったら空飛ぶんだろ。
2000年7月25日 19時28分24秒

7月27日木曜日
帰ってきた流ゲーCDの企画の話を、やっとまほっちと

話す事ができた。

相変わらずポヤーっとしてましたが

収録までに「とっておきのエピソード」を用意しとけ

と伝えたら、いきなり話せないような事を言い出すあたり

流石、師匠の結城流の後継者たる威厳に俺様大弱り。

かつてゲームマックスを収録していたスタジオとスタッフ

も押さえたので、後は収録するだけとなりました。



まほっちのスケジュール調整があり、収録は8月末から

9月上旬になりそうです。

配布方法は具体的には考えていませんが、協力してくれる

方々に、あまり迷惑がかからないようにしたいと思ってます。



2000年7月27日 15時28分56秒

7月28日金曜日
皆さぁーん!今日発売のゲーム誌見てくれた?ウフ!!

載ってるでしょう「アイシア」。

で、紹介量で多いのは電撃PSが6ページ、ザプレ4ページ、後はブロス2ページ、それ以下は1ページ以下(苦笑)でした。ページ数が多いところがやっぱ詳しいので

その辺で見ていただければ、内容はバッチリでやんす。

ちなみに、明日出るGsマガジンでも6ページ出てます。



編集部を回ってみて気づいたんだけど、七瀬葵さんは

編集者にもファンが多いのねーん。

2000年7月28日 17時19分16秒

過去の日記へHPに戻る