6月2日金曜日
久しぶりにつける日記。(皆さんすいません)



昨日、うちのcozy岡田、金子一馬、柴田亜美さん

チップス小澤さん、クールヴォイス麟太というメンバー

で食事をした。

メガテンの話題に終始するかと思ったが、社内のある人物

の話で盛り上がる。

いろんな伝説が暴露され、柴田さん笑いっぱなし(つーか笑いすぎ)。

更に岡田までが笑いすぎて、涙が止まらず、コンタクトが

ずれるアクシデント発生。

久々に盛り上がった食事会でした。



ここでちょっとお知らせですが、金子一馬が、講談社の小説のイラストを担当しました。

「殺竜事件」という上遠野浩平さんの新刊です。

6/6発売との事なので、是非見てみてください。



2000年6月2日 14時14分20秒

6月8日木曜日
今日は皆さんに残念なお知らせがあります。

申し訳ないのですが、たぶん今月いっぱいで

このHPを終了させていただく事になると

思います。



すこし前に、思いやりのない発言は控えて

欲しいとお願いしたと思いますが、リニューアル

後もメッセージを見ると、考慮されてないように

思います。

個人、団体に対しての意見を書く際、相手の事を

自分の事のように考えて、発言して欲しいと思います。

これは、ルールやマナーというより、人間性の問題だ

と思います。



以前、私がラジオをやっていた際、頂くハガキの中には

そういうネタもありましたが、ボツと言う形で

放送では読みませんでした。

しかし、ここでは、すべての発言が「採用」となるのです。

投稿される方々に、その辺の良識と思いやりがない限り

非常に殺伐とした場になるでしょう。

古くからのリスナーは、ご存知だと思いますが

昔、番組上でも、イベントなどのマナー等について

かなり説教くさい注意をしたと思いますし、リスナーの

みんなにも、意見をいただき、一緒に考えたと思います。

私が皆さんに伝えたいのは、それと同じ事です。



流ゲーリスナーのほとんどは、かつての放送を居心地の

いい場所と捉えていたり、楽しんでくれたりもしたと

思いますが、そう言う場を作り上げていったのは、リスナーのみんなの力だったと思います。

もちろん、それをここでやろうという事ではなく

そういう意識を持つだけで、ずいぶん変わると思うんです。

私のキャラクター上、なかなか真面目な注意や意見が

伝わりづらいので、本当はいつも楽しくやっていきたいのですが、ここでルールをきちんと守ってくれてる方々まで

不愉快な思いをさせたくありませんので、あえてこういう

方法をとらせていただく事にしました。



このような結果をお知らせする事になり、

大変申し訳なく思いますし、ここに来ている

みんなに相談もなく、こういう措置をとる事は

かなり乱暴だとも思いますが、主旨をご理解の上

ご了承願いたいと思います。









2000年6月8日 18時44分13秒

6月14日水曜日
終了に際して、様々な意見を寄せてくれて

ありがとうございます。

今後の在りかたなども書いてくれている人

がいるので、ありがたいです。

良い方法があれば、実際にそうしていく方向も

考えねばなと思いました。

とりあえず、日記は残して欲しいという意見が

多いようなので、これは残す方向で考えます。

それ以外に関しては、作業的な部分もあるので

すぐには答えを出せませんが、前向きに考えたい

と思います。

2000年6月14日 21時40分26秒

6月16日金曜日
みんなから書き込みがある前に、一応書いて

おきます。

今日発売のファミ通の「どきばぐ」で

以前日記にも書いた、柴田さんの取材の模様

がマンガになってます。

日記に書いた”謎の人物”の絵がペルソナと

して出ているので、ピンと来る人がいるかも。

今度の「罰」に入っているオマケディスクには

流星コーナーも入ってたりしますが、圧巻なのは

ペルソナのアニメ。

短いんだけど、クオリティ的には非常に高度だと

思います。(キャラが掛け声以外を喋るのを聞くと

ゲーム中もボイスを多様してもいいのではと思います)



それから、これもマンガだけど、ファミ通DCで

俺とya!魔王が取材マンガになってます。

多分次号で載ると思いますが、校正で出した要望は

「その場で喋ったオヤジギャグは脚色せず載せる事」

という条件だけなので、かなり寒さ(笑)を体験できると

思います。



もう一発。

メガテントレカのシリーズに俺が入ります(笑)。

色校を見たんだけど、HP10で持っている能力も

ヘナチョコです。

これは使えません(笑)。



2000年6月16日 11時34分16秒

過去の日記へHPに戻る