3月7日火曜日
早ぇーーー、もう3月ですがな。

PS2もやっと発売になりましたけど

ここに来ているみんなは、どれくらいの人

が手に入れたのでしょう?

俺のところにも、フロムソフトウエアの後藤さん

(流ゲーでもお馴染み)からソフトが届いたので

会社のPS2で遊んで見たが、描画能力はすごい

ものがあるなと思った。PSフェスティバルでも

リッジや鉄拳を見て「スゲー」と思ってたが、あの

時は後ろに並んでる人もいたので、早々に切り上げ

ねばならなかった。

「じっくりプレイ」してみて、あらたな感動がありましたがな。「後藤さん、エターナルありがとねー」(笑)



(久々ハムスター日記)

オス、メスを別々のゲージに分けたので、その後

増えてはいないが、もとからいた親ハムスターと

子ハムスターの区別がまったくつかなくなった。

しかも、なついていない。

いくらなつき辛いロボロフとはいえ、いまだに

警戒されるのは、俺に何か問題があるからなのか?

晩酌するとき、そばにゲージを持ってくるのが嫌なのか!

そうなんだな、ハム吉!(つーかどれがハム吉?)
2000年3月7日 13時55分33秒

3月8日水曜日
(東西カップ麺味比べ)

本日朝、ファル畑氏に予てよりお願い

していた関西版「どん兵衛」&「赤いきつね」

が届く。(ありがとうファル畑くん)



早速、本日のランチのメインディッシュとして

どん兵衛を選び、机上でセッティング。

3分待つ間、ampmで買った前菜のサラダを

食べる。



タイムアァーップ(3分エネルギー充填完了)

早速蓋を剥がすと、なるほど関東のより若干スープ

の色が薄い。

とりあえず、麺をすするが、関東と同じ味。



いや、待て!違うぞ!

そうだ、麺に絡みついたスープが微妙に味の違い

を口中に広げているではないかっ!

私は驚きながら、その原因であるスープをすすった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・うすい。



やはり想像通りの展開に、ここまで読んだ方は

「なんやねん」と思われただろうが、まだ早い!



そう、どん兵衛と言えば、麺と同等!いや、それ以上

に大きな意味を持つ「おあげ」の試食が済んでない。

関西どん兵衛の大きな宇宙!「おあげ」とはいかなる

味なのかっ!



いつものようにおあげを箸でがっしりと掴み、歯で

豪快に噛み千切り、堪能ォーーーーーーーー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・同じっす。

関東と・・・・・。



さて勝敗だが、あえて言おう!



「甲乙つけ難しっ!!」











あ、昼休み終わりだ。



2000年3月8日 13時23分37秒

3月13日月曜日
先日伊豆に社員旅行に行った際、ya魔王、ヒゲおやじと

パチンコに行ったのだが、その時からパチンコ熱再現!

昨日、一昨日と勝ちまくり、ちょっと嬉しい。

(競馬は相変わらず取れません)

さっそくカードヒーローをゲットし、家に帰るが

まだやってません。



そう、俺に残された指令がまだ済んでない。

それは、コードベロニカでSランクをとる事。

今回のバイオはノーセーブ、ノーリトライで、

救急スプレーを使わず4時間30分以内にクリアせん

とSは取れない。しかも一発死のトラップをうまく

クリアしないとダメな所もあり、難度高めナリ。



一回目チャレンジ:4時間50分

惜しい20分縮めねば!



二回目チャレンジ:石で潰され即死!



三回目チャレンジ:石で潰され即死!



流石に気力が萎え、TVのうるるん滞在記を

見て涙(弱気になっている)。

ビール飲んでふて寝。



これが俺の休日の過ごし方でさぁー!



(注)バイオやった事ない人の為に補足しますと

石でつぶされて即死トラップは、後半あと15分

くらいでエンディングっちゅう辺りで出てきます。

私の萎え様もお分かりでやんしょ。
2000年3月13日 17時10分01秒

3月16日木曜日
きのう、全国的に有名な美少女マンガ家の

柴田亜美さんとTGSのステージの内容を話す。

いかにCOZY様と一馬様を罠にはめるかで

盛り上がる(自分がはめられるとも知らず、くくく)

メガテン関係担当の広報とも、サイン入り○○○を

用意しようと盛り上がってます。

もちろん2人からは生で情報が聞けるので、当日は

かなり楽しめるぜぇー!!

あっ!と驚くビッグゲストも用意した今回のTGS。

展示作品も含め、アトラス的にかなり気合が入っております。みんな来てねぇー!!



さて、明日は「ハムスターパダイスちゅー」の発売日!

自分が担当したタイトルの発売日って、何度経験しても

どきどきすんだよなー。



ほんじゃまた〜

2000年3月16日 13時22分34秒

3月18日土曜日
ふふふふふふふふふ

今の時刻零時過ぎてるよーん。

まだ会社よーん。

家帰りたいよーん。

でも仕事終わってないよーん。



「制作プロデューサーと広報を兼ねる

というのは、こういう事だぁー!!」



いやでもマジ帰れないんすよ。

つー事で「夜の独り言コーナー」

この辺でお開きとさせていただきます。
2000年3月18日 00時57分45秒

3月24日金曜日
今日は夕方から、ある漫画家さん(イラストレーター?)

の事務所に行く予定。

新作のキャラデザをお願いしているので、会った事が

ない私は、ご挨拶とスケジュールの確認でお邪魔する事に。

残念ながら発表はまだ先です。



(TGS)

TGSまであと一週間となりました。

俺が担当するステージに若干変更があり、出演回数

が大幅に増えて、かなりハードな状態に。

その為、キッズコーナーのステージを別担当に任す

事になった。

あーあ、キッズステージやりたかったなぁ。

前回のジャンフェスのハムステージでも

何故か癒された気分になったのよ。

子供の姿や仕草にはそういう作用があるのかねぇ。

ま、あと一週間なので、気分を変えて本ブースに

全力を注ぎます。今回は久しぶりに、COZY岡田

と金子一馬の2人と絡むステージが多いので、こちら

もハイテンショントークを炸裂させていただきます。

流ゲーリスナーは前の方で見てくださいね。

いろいろいじらせて頂きますので(笑)。

2000年3月24日 11時26分07秒

3月28日火曜日
昨日、朝起きたら、首が痛くてあまり動かせなく

なっていた。ちょっとでも左右に振れると

かなりの激痛が走り!何もできないご様子。

通勤や業務の事を考えたが、首の激痛には勝てず

会社に休む電話を入れた。

で、今日。

まだ本調子ではないが、TGS直前で休んでも

いられず、会社に来て見ると「あ、相原さん!なんか

借金で首が回らないんですって?」と複数の連中から

言われる。

下らんシャレをいい大人が朝からタバで言うな!コラ!

わしゃ、針まで打(ぶ)って来とんやぞ!



TGSまであと3日。

首は完治するのだろうか?・・・



2000年3月28日 18時41分02秒

3月29日水曜日
(ハムスター)

先日、オスだけ4匹のゲージ内で

異常事態発生。

一週間くらい前から、3匹しか巣箱から

出てこなくなり、「俺がいない時は出てるんだろう」

と、あまり気にしなかったが、なんと昨日

もう一匹を痛々しい姿で発見。

ケツの周りの毛がすべて抜けて、血が滲んでいる。

しかも、一匹がさかんに追っかけまわし、噛み付こうと

しているのだ。

慌てて負傷しているハムを救出し、愛車「シビック」で

動物病院へ。

受付でハムスターの名前を聞かれるが、ハム吉とハム子

以外は名前を付けていなかったので、とっさに「ちび」

と答える。「ちび号ね」と言いながらカルテらしきもの

に書き込む医者。すぐ手当てが始まったが、患部に毛や

細かい綿がかさぶたに張り付いているので、そいつを

ピンセットで剥がしていく。たちまちチビのケツは血が

滲んでいく。消毒、かさぶた剥がしを交互に繰りかえす

うちにチビの元気がなくなる。

手当てが終了した時はかなりぐったりしていた。

飲み薬と塗り薬をもらい、病院を後にするが、ケージ

を分けた方が良いだろうと思い、深夜の街を開いている

店を探して徘徊。

結局、すべて終了したのが午前3時。



首は痛いままです。

TGSまであと2日。
2000年3月29日 14時17分20秒

過去の日記へHPに戻る