12月1日水曜日
(神戸行き報告)

<11/26>

急ぎの仕事を午前中で片付け、14:00台の

新幹線に乗り込む。車内でやろうとポケモン金

を持っていくが、やっていると眠くなり、うとうと

しながらポケモンをプレイ。んな事してる間に

神戸到着(18:00)

ホテルにチェックインした後、スタジオ入りまで

時間をつぶして、ラジオ関西へ。

21:30スタジオ入り。

暖かく迎えてくれる、岩崎さんとカオリン。

(相変わらずやさしいお二人)軽い打ち合わせの後、

お二人はブースの中へ。残った俺は、出番までジローと

俺宛のハガキを読みながら待つことに。番組終了からずいぶん経つのに、たくさんのハガキ。ちょっと目頭が熱くなる。ジローと流ゲー立ち上げの頃の話まで遡り、盛り上がる。ふとラジメニアの進行表を見ると、その日のリクエストで「おぼたけし」の「美しき狼たち」がかかる事に

なっているのを発見。実はジローも私も大好きな曲で、

楽しみにオンエアを待つ。かかった。ロビーに流れる

曲を聴きながら、2人で大合唱。男の歌やねぇー。

スタートして一時間くらいしてから出番になり、

スタジオに入る。後は放送の通り。

番組終了後、ビルの通用口から出ると6人くらいの

リスナーが出待ちしてくれてて、サインを頼まれる。

番組を早く復活させなきゃと痛烈に思う。

<11/27>

リスナーとボウリングをする約束になってたので、

三ノ宮へ。(しかも遅刻。スマン)

中華で朝昼兼用の食事を摂り、ボウリング場へ。

(タワシ君が写真をのせてくれている参照)

かなりリラックスした気さくな雰囲気に、心底

楽しませていただきました。

皆さんありがとう。

19:00頃、ジローと待ち合わせていたので、メシを

兼ねた飲みに行く。ホテルについたのは深夜2:30。

その後、なぜか目が冴えて5:00まで眠れず。

次の日、チェックアウトを済ませ新幹線で東京へ。

疲れたけど、楽しい出張でした。



(TGSの約束)

前回のTGSで、ソフト同梱のアンケートハガキに

「帰ってきた流ゲーCD欲しい」と書いて送ってくれれば

抽選であげるよと、ステージで言ったんだけど、魔剣と

グローのアンケートハガキに書いて送ってくれている人が

ちらほらいます。もうちょっと貯まったら発送しようかな。

しかし、第二弾はどうしたらいいかね。

皆さん協力よろしく。

1999年12月1日 11時26分09秒
12月3日金曜日
(仕事)

電撃からグローランサーの攻略本が出るんだけど

(12月中旬〜下旬)それの校正が今日ドサっとくるらしい。間違いがあっちゃいけないので緊張して見るから

結構疲れるんだな、これが。本の内容は、結構ばらしてますので(特に隠し系)たっぷり楽しめると思います。



土曜日から、北海道へ出張。ハードスケジュールなので

みんなが想像するような、蟹、ウニ、ラーメンなどは

当然ナシ!ヤスメンジャー復活の兆し。

しかも、誕生日を出張先で密かに迎える。

年は聞いちゃイヤーン!



(ポケモン)

あとバッジを一つ残し、ポケモンをゲット中。

マリルがすり鉢山にいる事はわかったんだが、

見たことない。ピチューもどこに。



しかし、今回のポケモン捕まえにくいねぇ。

すぐ、ボールから出ちまうんすけど。



(ハムスター)

生まれた4匹は元気に育ち、毛も生え揃ったので、

完璧にハムスターの姿になりました。

ちっちゃくて可愛いんだけど、さすがに6匹は

飼えない。誰か貰ってくれないかな。

欲しい方は伝言板に書いてください。

引渡し場所が都内であれば、直接俺が持っていきます。

可愛いよーん!



(忘年会)

来週から、忘年会がスタート!

電撃とファミ通が一日違いでありますが、

うちの広報オールスターズで出陣予定!

観覧車、誰と乗ろうかなー(笑)。
1999年12月3日 10時20分33秒

12月7日火曜日
北海道出張から、無事帰還。

仕事のスケジュールとしてはキツかったけど

なんとか空港の売店で海鮮弁当をゲットし、

北海道の味を堪能。弁当でこんだけ美味いんだから

すし屋とか行ったら”かしわ手”打ちっぱなし状態

だろうねぇ。

そういえば、ご当地モノで「ドラキュラ葡萄ソーダ」

っていうのを発見しました。お土産で買って帰ろうと

思ったのですが、忘れてしまいました。(スゲー心残り)



(ポケモン)

マリルGETォー!!

すり鉢山にこもる事、3日!

ついにGETしました。あまりの達成感に

エンディングより感動しました。

今、カントー地方に向けて船で旅立った所。



(Vジャンフェスタ)

17日、18日の両日、ハムパラ2(ちゅー)の

ゲーム大会のステージの司会進行をやる事に!

お子様相手に益荒男トークもできないので、

たぶん、状況に応じて「幼児語」を使うことに

なりそう。



ま、皆さんには別の意味で楽しめるかも(大爆発)

1999年12月7日 17時41分16秒

12月13日月曜日
(年末懇親会出席)

先週の木金は出版さんのパーティで、いろんな人に会いました。木曜は金子一馬と一緒だったので、金子の回りに

人だかりがたまり、自社の人間ながら人気の凄さを実感

しました。(女性広報に特に人気があるんだよなぁ)



金曜は某社さんの恒例のマスカレードパーティ。

お台場の例の観覧車に5人で乗る。

もんちちゃんや山尾と乗ったんだけど、当然ロマンティック度ゼロ。俺が一番気になったのは、テイチクの池田さんの動きで、池田さんがちょっとでも動くと、観覧車が

かなり不安定になり、スリルを通り越して、恐怖満点。

いろんな意味で楽しい一日でした。



(イベント)

いよいよ今週末に迫ったジャンプフェスタ。

私も「ハムスターパラダイス2(ちゅー)」の

担当として会場でハム布教を展開予定。

(今週のとっておき情報)

今度のハムパラはうさぎも飼えるっす。



1999年12月13日 11時04分01秒

12月22日水曜日
(ジャンフェス)

ジャンプフェスタ終了。

心配してたステージイベントも好評でした。

ハムパラのゲーム大会だから、ほとんど子供さんが

出場者だったんだけど、あの純粋なきらきらした瞳で

見つめられると、黒々とした俺の腹の中も浄化されてゆくような、心温まる感じを受けました。

ステージの最中に和泉優希ちゃんが笑ってこちらを

見ているのを見かけましたが、たぶんいつもと違う

お子様モードトークがツボにストライク状態だったのでしょう。いっそ、芸風変えるか!(笑)



(電波)

デジキューブさんのTVの仕事をする。

アニマル悌団さんと峠MAX−Gで勝負させて

いただいたんですが、この模様はコンビニや衛星で

来年の1/13あたりからオンエアされます。



(その他)

そういや、今週はクリスマスだねぇ。

来週は休みになるし、一年すぎるのは本当早いなあ。

シックスセンス早く見に行かねば。
1999年12月22日 11時38分11秒

12月28日火曜日
今日は仕事納めでありまして、朝から代理店の

方が挨拶に見えたり、回りでも仕事が終わった人から

大掃除に取り掛かっていて、オフィス内はザワザワしてます。

今年は個人的に激動な年で、いい事の方が少なかったけど

体も壊さず、元気だったのが救いかな。

来年はいい事いっぱいあるといいなぁ。



ちゅー事で今年はいろいろとお世話様でした。

皆さんもカゼなどに気をつけて、良い年を

お迎えください。

来年もよろしくお願い致します。



1999年12月28日 13時17分26秒

過去の日記へHPに戻る