11月2日火曜日
みんな、もえもえー!

一昨日の渋谷のイベント来てくれた

皆さん、どうもお疲れ様でした。

なんか、まきたさん(アニラジ等で写真を撮って

くださったプロカメラマン)とか、偶然通りかかった

らしく、プライベートなのに俺の写真を撮ってくれて

ありがとうございました。

そのうち、写真が貯まったら写真集でも出しますか!

表紙は、「玄界灘でふんどしはためかせて仁王立ち」

みたいなやつで(笑)。



で、イベント終了後、茶シバキにみんなで行ったのだが、

ライダーカードで盛り上がったねー(特に怪人の弱点)

また、ライダー談義しようね。



(プライベート)

車をレジェンドからマニュアルのシビックに

買い換えました!

理由は維持費と燃費なんだけど、今めっちゃ楽しー!

毎晩、環七から湾岸へ抜けて走り回ってます。

最近ゲームばっかしてたんで、車で音楽聴きながら

ドライブっつうのが新鮮でいいんだよねぇー。



(ライダーカード)

EZくんやスーチー君のお蔭でまた増えました。

ここまでくると、全部揃えたい!

つーか全部の怪人の弱点を見たい!(笑)

1999年11月2日 12時01分17秒

11月5日金曜日
(仕事)

2〜3の編集部からグローランサーの

レビューが届く。

一部レビューではなく「個人の好みの主張」に

なっているものがあって、気分沈む。

これを載せる雑誌はそれを由としているので

あろうから、特に文句もつけず戻す。

仕方ねえかなー。



(バーベキュー)

明日、会社の仲間と泊まりでバーベキューに

行く。

現地集合なので、シビックを目いっぱい

走らせられるので、今から楽しみ。

家に鬼のようにあるライダーチップスを

おやつと言う事にして寄付する予定。

これは嫌がれるかも。



(カード)

ずいぶん揃ったので、最近ダブリまくりっす。

俺が持ってないのは次の19枚!

4、6、7、8、13、15、20、29、

30、33、34、39、41、46、59、

60、64、66

頼む!交換してくれ!

ポテトチップが最近こわい。
1999年11月5日 21時01分27秒

11月12日金曜日
(仕事)

グローランサー関係の細かい仕事が各方面から

入ってくる。出版社から攻略本の為の資料を

頼まれて、開発やデバッカーとやり取りしてると

ゲームの裏側が見えてくる。深いゲームを担当

してると、そこが面白いんだよね。



12月発表の新作××××××××××××が

(タイトル字数そのまま)あるので、準備に

大忙し。雑誌で発表用の資料を作成したり

上がってきた途中のロムをプレイしたり、

出版社に会うためのアポ取り(みんな留守が多い!)

したり、やっと始まったっつう感じ。

楽しみにしてくれ。



(ライダー!)

相原宏一くんの大量の援護カードが

届く。かなりの枚数が欠番を埋めて

くれました。ありがとうございました。

お蔭で、不足NO.は4番と7番

そして、21番(全身ver.)と

48番(バストアップver.)の4種類のみ

となりました。

カルビーのHPを見てビックリしたんだけど、

21、48に関してはそれぞれ2種類の絵柄

が存在するそうで、レア化必至のようです。

くそぅ!踊らされてるぜ(笑)



(エーベルナイツのスタッフと)

昨日、三石さんの番組「エーベルナイツU」の

収録に行ってきました。

終わった後、番組スタッフの皆さんと飲み&メシ

に行ったのですが、韓国料理の店で、何食っても

うまい店でした。マッコリっつう酒を初めて飲んだが

口当たりが良く、すいすい入るのでかなり酔っ払いました。三石さんを含むスタッフの皆さん、ゲストの豊口さん

も、みんな気さくな方達で、かなり癒された飲み会でした。番組は21日オンエアです。

1999年11月12日 11時43分34秒

11月15日月曜日
(TV)

お宝なんとか言うTVの取材が入り

グローランサーのテレカを販売する事に。

はりもんて言うメイドさんの格好をした

女の子とTVにでる。

おとなしくしてたのでポカはないと思うけど

ちょっと心配。

(ハムスター)

エサをやろうとケージを覗いたら

見慣れぬ赤い物体がモゾモゾ動いてるのを

発見!

腰を抜かしそうになったが、もう一回

覗いて、さらにビックリ!!

なんと子供が生まれているではないか!

俺に気づいたハム子が慌てて5匹を咥えて

巣箱の中へ!



どうしよう!ネズミだから爆発的に増える

可能性が。

でも賑やかでいいか・・・って言ってるばあいかっ!

つづく
1999年11月15日 20時55分54秒

11月16日火曜日
(ライダーカード)

あと1枚でコンプリートまで来た。

残りは「21番キノコモルグ全身」。

よりによって、1番レアとされる奴を

残してしまった。

今、製造月日の古いものを選んでポテト

チップを購入している。

普通は新しいものを買うんだけどね。(笑)



(ハム)

巣箱から出てこなくなった。

エサは毎日取り替えてやっているが、

俺の気配を感じているのか出てこない。

5匹とも無事に育てばいいが・・・。

ちょっと心配。



(神戸行き)

26日は夕方に神戸に着きそうだ。

それから、ラジオ関西に挨拶に行き

打ち合わせ後、本番まで待機という

感じ。最近ライダー好きなので、

本郷猛が歌う「レッツゴーライダーキック」

をリクエストしてみようかなぁ。

27日は宿泊するか帰るかちょっと微妙に

なってきた。

27日の夜、ジローに飲もうと誘われているので。
1999年11月16日 13時24分46秒

11月22日月曜日
12月発表の新作は「ハムスターパラダイスちゅー(2)」

です。×の数間違ってたかな?

すでに仮ロムが上がって、プレイしてますが

前作より面白くなってます。ハム飼うように

なったから、そうおもえるのかな?と一瞬思った

んですが、他の社員の評判がすごくいいです。

12月のジャンプフェスタで初お披露目となりますが

早速プレイ可能で展示しますので、新しい

ハムパラの真の姿を堪能して欲しいと思います。

つー事で、今度の俺の担当は「ハムパラちゅー」

です!ああーんプリチーダイナマイッ!!



(次回CD)

さて、流ゲーCDの第二弾ですが、ネタが少ない

のと、届いてるネタが前回読んだリスナーのみ

なので、制作がちょっとツライです。

で、相談ですが、「なぜなんだ」「漢の背中」以外

で、みんながハガキを出し易いようなネタがあるでしょうか?

現在の2つのネタはハガキを出しづらい

(割と慣れている職人好みのコーナーなので)ようなので

一般的に出し易そうなネタフリをしたいのです。

なんか、ご意見ください。

因みに「危ない気持ち」や「クソゲー云々」等はNGです。(理由は分かりますよね)



俺的には、ベスト○○系やカウントダウン系が、出しやすくていいかなと思ってますが、どうでしょうか?
1999年11月22日 20時01分37秒

過去の日記へHPに戻る