9月7日火曜日
(TGS)

東京ゲームショーも来週ナリねー。

今回は俺とまほっちのステージもあるけど、

豊口めぐみさんと豊嶋真千子さんのステージ

もあって、結構豪華なプログラムが多いのよ。

もちろん、COZY岡田&金子一馬のステージも

あるのよ。

展示作品(魔剣、グロー、峠)は全部遊べるし

、配り物も結構あるしで、退屈しない筈。

俺もステージ脇にほとんどいるので、来たら

遠慮なく声かけてね。



(トラキア776)

まだ5〜6面なんだけど、スゲーおもしろいよ。

欲深い性格、完璧主義者は、人より時間がかかる

ゲームよねー。

俺も欲深いので、敵がいい装備だと捕まえに

行く(今回のFEは捕獲できるのよ、で、全部

かっぱいで自分の装備にするのさー)んだけど

キルソードを取りにいって惨死ー!状態で

リセットの嵐。敵の中にいる美形を、誰がくどけば

いいかも相変わらず分からない緊迫感もそのままで、

今、流星一押しソフトだね。
1999年9月7日 11時09分15秒

9月8日水曜日
(報告)

今日発売の電撃王のフロントラインコーナー

にインタビューで俺がでてます。

ちなみに10月、11月には、あるTV番組に

出る予定もあります。

「相原はいつも言ってくれない」というリスナー

の言葉を思い出したので、報告しました。

TVに関しては、決まったら報告します。



(関西行き)

グローランサーの宣伝で11月末に関西に行きそうです。

夏に行けなかったので、リスナーにはたっぷり

会って濃厚なサービスしたいです。

これも詳しいことは決まったら報告します。



(ニンテンダー)

トラキア776にはまってます。

ヤバイです。目の下に隈作ってます。

流星ジローにもメールで勧めたので

奴も今日あたりローソンに行ってる筈。

やめられまへん。



(親友)

昨日、俺の手からハム吉がエサを貰って

くれました。うれしい・・・



1999年9月8日 20時03分20秒

9月13日月曜日
(プライベーツ)

土日は休むものだー!

ヤスメンジャー脱会!

つー事で海に行って来ました。

シーズン終了と言う事で、海の家も

ほとんど取り壊されてましたが、

ブギーボードを衝動買いし、夕方まで

波と戯れていました。

オヤジボーダーとして続けてやるぜ!



(TGS)

東京ゲームショウまでとうとう一週間を切った。

ステージ担当の俺の作業もほぼ終了。

ギガマッチョイベントでは、流星野郎と

金子一馬の関係に触れるネタが来てたので

やる予定!

当日は、俺が描いたケルベロスも公開予定!

金子の反応が怖い・・・



(トラキア)

1マップ最低5回はリセットっつう

脅威の進行だが、すでに一人戦死!

毎日4時くらいまでやっているので

朦朧としてます。

こんな面白いゲームは久々!

ストイックゲーマーの俺のハート

をくすぐる名作ナリー!!



(会社のベランダ)

朝来たら、会社のベランダに野良猫が乱入し

出れなくなっていたご様子!

知らずに麟太がドアを開けた瞬間、オフィスに

猫が乱入!

取り押さえた社員が外に放したが、一人負傷。

野良になると、人間を信用できねえんだろうなぁ。

1999年9月13日 13時33分55秒

9月14日火曜日
ズドーーーーン!

やばいっす!

今回のTGSは、俺は最終日のみ

ステージに立つ予定だったのだが!

当日、開発の1人がここに来てスケジュール

が空かなくなった為に、代役で俺が両日とも

出演する事になっちまった。

グローランサーステージで進行役をやるんだけど、

今から進行を覚えなければならん。

豊口さんやマチリンに失礼のない様、

オヤジギャグは封印予定。

あーーーーーーー不安だぁー!
1999年9月14日 19時12分13秒

9月16日木曜日
今から、東京ゲームショウの搬入の為、

幕張へ出発ぅーーーーー!

みんなゲームショウ遊びに来てね!

ちなみに、私がステージに出る時間は

以下の通りです。



18日(土)13:40〜 グローランサーステージ



19日(日)11:30〜 グローランサーステージ

     16:10〜 流星野郎のギガマッチョ



以上の3回です。熱の濃いコールをお願いします。



さて、話題のドキバグの取材ですが、18日の

夕方くらいのようです。

ご覧になる方は、マナー良くお願いしますね。

柴田さんを取り囲んだりしないように!



もろもろの感想は月曜以降で!

ほんじゃ、いってきマース!!

1999年9月16日 11時39分07秒

9月27日月曜日
(オフ)

TGS後、連休を貰ったので、ボディボでも

やろうと千葉に行ってきた。暑かったので

また焼けてしまった。

俺が黒いのは、肝臓を患ってるからではなーい!



で、残りの休日を出たばっかりのバイオ3を

やりまくって過ごしたらもう月曜日。

休みって終わるの早いなあ。

で、バイオの方は3回クリアして(もちヘビー)

マシーナリーズの方も3人ともクリアしてしまい

ましたので、せっせと金を稼いでます。

で、感想はというと「やっぱスゲー」の一言です。

特に演出面は秀逸!ゲーム作ってる人は、勉強に

なるんじゃないかな。(って、俺もそうだった)



(仕事)

連休明けで忙しい。

さっき「じゅげむ」のフジフジ(うちの担当)

が来てグローの打ち合わせをしたんだけど、

帰りにうちのアーケード筐体「小松くんのHot占い」

をして行ってくれました。

これは、ちょっとHな笑える占いなんだけど

来る編集さんにやらすと必ず大受けなのよ!

皆さんも街で見かけたら、話の種にやってみて下さい。

絶対笑えるから。



10月に渋谷の街頭でイベントの予定が入りそう

です。

また、まほっちとコンビです。

一体、俺たちに何をさせる気なんだ!

詳細が決まり次第おしらせします。

(つーか、マジで俺も知らない。カギを握るのは

小林・・・)



乞うご期待!
1999年9月27日 21時38分23秒

過去の日記へHPに戻る