7月13日火曜日
4月から「ハムスターパラダイス」の担当を引き継いだ。

日曜出勤とかしてると、小学生くらいの子供から問い合わせが良く入る。子供の声ってかわいいから、ついついこちらも恐がらせない様に、優しい声を出す。

多分、録音しておいて後で聞いたらかなり気持ち悪い筈だ。

で、俺も担当になったから、本物のハムスターを一昨日

ペットショップで買ってきた。

ロボロフスキーという種類だが、そのペットショップで

一番元気が良かったので、購入した。



ところが、家で遊んでやろうと部屋に放したら、

以外にすばやく、捕まえられない。

しかも、頻繁に排泄をする。

部屋が汚れてはかなわないので、必死に追いかける。

なんとか捕まえてカゴにいれても、ずっとハム車輪を

していて疲れる様子もない。

これだけ絶倫だと、早く嫁をあてがわなくてはと思い、

ペットショップに電話を入れると、うちの「ハム吉」は

メスである事が判明。

(この事があって名前をハム子に改名)

今週の日曜日にオスを一匹購入する事に変更。

これから来るオスにちょっと同情。

(なんか文体がラップ)
1999年7月13日 13時19分22秒

7月14日水曜日
ハム子に指を噛まれた。



昨日、遅く帰宅した俺はハム子が

気になって、すぐハムハウスを覗いた。

相変わらず活発にハム車輪をしている。

とりあえず「ふれあい」を大切にしている

俺は、すぐハウスに手を突っ込んでハム子

を捕まえようとしたのだが、ガブリとやられた。

きっと、夜遅く帰宅した俺を怒っているのだろう。

1999年7月14日 18時35分39秒

7月22日木曜日
もうぅぅぅぅ!パニックだぜ!

仕事が何から手をつけていいのか!

キャラショーは明後日に迫るし、

来月の画面素材を準備しなきゃなんねーし、

へんな編集者が電話で訳わかんねー事言うし!

校正の当日戻しは来るし!

TGSのステージイベントの内容を詰めなきゃ

なんねーし!

グローランサーの新しいROMプレイしなきゃ

なんねーし!

マリオゴルフでクッパに勝てねーし!

うおおおおおおおおおお!分身してぇー。



さて、そんな僕ちんですが、夏休みもらえるので

もうすこしの辛抱です。

8月の12日から22日の間で3日間だけ取れそうです。

あー海いきてぇなー。

いっそジローに会いに神戸にでもいくか。

ほんでもって、憧れの須磨ビーチで海を満喫

ってのもいいなぁー。

予定たてようっと。

1999年7月22日 22時15分15秒

7月26日月曜日
キャラクターショーが無事終了しました。

来ていただいた皆さん本当にありがとうございました。

一応、事前にスタッフに、リスナーの相手をする時間を

もらうよと言ってあったので、来ていただいた方たちと

長めに喋れて良かったなぁと思ってます。

また、一部のリスナー(高橋くんとかJUNくん)の方は

テレカを買ってくれたりして、気を使わせてしまったかなと思ってます。(買わざるを得ない状況に追いこんだ?)

何はともあれ、リスナーと生で会話はいいなと思いました。キャラショーというイベントもいろんな意味で(笑)楽しかったし。

次は9月の18日、19日のゲームショーで会いましょう。

まほっちと一緒におりますので、遊んでって下さい。



(ハムスター日記)

先週、ハム子の婿のハム吉がやって来た。

2匹が仲良くできるのか心配だったが、ええ感じ

の様なので、安心。

それに、なんとなくだが、新しくやって来たハム吉の

方が人懐っこいようで、俺の手のひらに乗ったりもする。

個体差なのか、それともやはり、俺にオスを引き付ける

フェロモンがあるのか不明だが、とりあえず一段落である。



(夏休み)

未だ日程が絞れず、予断を許さない。

神戸に行けるのかどうかちょっと心配。

「休みなし」だけは絶対回避したい。
1999年7月26日 13時38分40秒

7月28日水曜日
うへぇ!8月14日、16日、18日、19日に

仕事の予定がはいる!4,5,6、が青に変わった!

パネルクイーズ〜アタック!25ぉー。

って言ってる場合ちゃうでホンマ!

おいおいおい!休みの選択肢がどんどんなくなるよぉ。

なんか神戸行きが怪しくなってきたなぁ。

行ったとしても一泊だろうな。はあー。

まだ7月なのに、俺の夏は終わってるぜ状態やんけ。

いぎだいよーー。

新しい水着も買ったのにー(須磨のますらお全悩殺作戦)

まだ予断は許さないが、希望は捨ててない。

がんばるぞ。



(東京ゲームショーのこと)

今日の打ち合わせで、俺とまほっちの流ゲーもどきの

ステージの日程が決まる。

9月19日の午後4時くらいからのプログラムで

タイトルは「流星野郎のサウンドマックス」か

「流星野郎のギガマッチョ」のいずれかになりそう。

内容は、アトラスに関するネタを募集して、それを

流ゲー風に紹介しつつ、ジャンケン大会をして

プレゼントを持ってって頂くといったものになりそう。

「帰ってきた流ゲーVOL.2」の為のジングル収録も

するかも知れません。詳細が決まったらここで

告知します。ネタも募集すると思いますので

よろしくねー。



1999年7月28日 22時51分41秒


過去の日記へHPに戻る