6月1日
ニッポン放送にキャラクターショーの説明会の為行った。

今日は暑かったので、ジャケットがこたえたぜ。

ブースの位置も決まったので、ショーが近づいたら

みんなにもお教えします。



あーーーーー、こんな時間なのにまだ仕事。

今日も午前様になりそうなご様子。



がんばれ流星!(でもまだ帰れない・・・電車あるかな?)
1999年6月2日 01時43分01秒

6月18日
6月18日(金)

すげー久しぶりの日記(週記?隔週記?)だなー。

いや、ここんとこマジで忙しくてさー(言い訳)



さて、一部のラジオリスナーから、GAME−MAX

復活してくれーの要望にお答えして、一時間ものの

テープを作る事になった話ですが、まほっちのスケジュール押さえ、スタジオ予約入れ、とうとう6/15に

収録しました。

一時間も喋ると疲れるねー!

でも、30分のころにはなかった妙な余裕があり、

満足いく出来になったと思います。

ただ、オンエアしないものなので、CMとか入ってない

から、結構ブレイク入れられない長さを感じるかも。



これから希望者に配布する事になるけど、ボランティアでEZくんをはじめとするリスナーが協力してくれる事に

なってます。詳しいことはEZくんらと相談してはじめますので、それをお待ちください。

1999年6月18日 15時21分48秒

6月22日
(俺の仕事情報)

俺が宣伝を担当しているゲームなんだけど

発表するなり(ニュータイプ見た人は知ってるんだよね)

その名も「グローランサー」です。

ハードはPSでジャンルはRPG。

秋頃に発売を予定しています。

キャラクターデザインに「うるし原智志」さん。

開発はキャリアソフトさん。

・・・といえばすぐ思いつくのはあのタイトルですが、

新しいタイプのRPGを作ろうという意欲の下に

集結し、今精力的に開発中のものです。



ゲーム誌は7月から公開しますので、詳しいことは

そちらを見てください。



(今日の俺)

わりと毎日帰りが遅い俺は18時(定時)を過ぎると

軽く小腹がすく訳よ。

で、となりの席の営業のYさんも同様に腹が減るようで

二人でコンビニに行ってパンだのおにぎりを買ってきて

たべるんだけども、こんな俺達はコバラーズと呼ばれている。最初は二人だったが、同僚のFさんがやはり18時を

過ぎると、軽く食ってる様子。

3人にメンバーが増えたのを機会に、コバラーズを

コバランジャーに改名。

ちなみに俺はコバラレッドを名乗る事に。



いや、だから何だっつう訳じゃないんだけど。

1999年6月22日 18時49分30秒

6月28日
(ペルソナの事)

先週やっと「ペルソナ2罪」が発売になった。

今回は宣伝の担当が俺ではないので、内容を

ほとんど知らない。

なので、ユーザーの皆さんと同じ立場でプレー

できるので、すっげー楽しみなんすよ。

で、きのう早速コンビニでゲット!

まだ封を切ってないけど、今週末あたりから

始める予定。



(STAR WARSの事)

6/26の土曜日、一部の劇場で先々行ロードショー

するという情報を聞きつけ、有楽町の日劇に出発!

思えば、約20年前に初めてSWをみたのも日劇だった

などと感慨に浸りながら有楽町に到着したのが夜8時。

もちろん9時台は無理だろうから深夜0時50分くらい

からの回に並ぶためだ。

が、到着した俺を出迎えたのは、マリオンを取り囲む

人・人・人!。

なんか3000人くらいいたらしい。

帰るでしょ。これじゃ。

俺が甘いのか、SWがすげーのか分からんが

7/10の公開以降の、騒ぎが一段落してから

見に行こうと思いました。

あー早く見たい。



(仕事)

今日夕方、もんちさんが元いた編集部のTさんに

グローランサーの素材を渡しに行く予定。

今日もお家に帰るの遅そうだなぁ。





1999年6月28日 13時32分43秒

過去の日記へHPに戻る