流星野郎の日記

事始め

なんか俺のパソコン調子悪くて、最近ここ開けないのよ。
で、人のパソコンで来てみたら「アニキの日記」みたいなのが
あればなぁとありましたので(今日の流ゲー参照)、つくりました。
俺のパソコン調子悪いから、定期的にこれるかわからんけど
やってみるね。


5月7日(金)
( Date: 1999年 5月 7日 金曜日 9:32:28 PM)


GWの前半は、ビデオを見まくって過ごす。
「マーキュリーライジング」「ロストインスペース」
「タクシー」を立て続けに見る。タクシーが一番おもろかった。
後半は群馬に写生に出かけたが、山の中で目がかぶれてしまい
目が腫れて、かゆすぎる。今もかゆい・・・かゆ・・うま・・。

流星プロデユース作品未だ始動せず。
が、宣伝と二足のわらじなので、自分が担当の宣伝作品の
計画を練る。この作品の発表は6月からスタート予定。
5月末頃にここでも発表しちゃる。

今日、ビックウエストの宮入さんが、最後のハガキを
持ってきた。これで私書箱もクローズになる。
GAME MAXビデオのプレゼントの応募ハガキは
500通弱来ました。MAXの中でも応募はがき数は
歴代ベスト3に入る数です。来週にはビデオのラフ編集
があがるらしいので、みんなに届くのは5月末あたりかな。
待たせてごめんね。
日記ってかきずらいね(微笑)。


5月10日(月)
( Date: 1999年 5月 10日 月曜日 2:34:44 PM)


きのう池袋にG−ショック買いにいった。
ガラパゴスって奴なんだけど、その帰りに
サンシャインに行ったのね。
CSGを思い出しながら、文化会館にいってみたら
ウォレスとグルミットのイベントやってるじゃん!
おもちゃ好きの俺としてはグッズを買い込んじゃいました。
だってかわいいんだもーん(気味悪ー)

さて、流星野郎のイベント参加情報!
7月24日、25日に東京ビックサイトで行われる
「キャラクターショー」に出展担当として出ます。
物品販売だけですが、ブースで売り子やってるから
ヒマな人は遊びにきてねーん!
売り物は、まだ発表してないタイトルのものなので
まだ言えませんが、6月中旬くらいには、明らかに
できるよ。(ここってどこよりも速い情報露出になりそうだな)
ほんじゃまた。


5月11日(火)
( Date: 1999年 5月 11日 火曜日 7:44:13 PM)


うーむ。
もう書く事がなくなったぞ(苦笑)。
これが三日目の壁なのか・・・
だから、三日坊主なんて言葉があるのか!
考えた奴はすごいな。
まあ、毎日イベントがある訳でなし、
こんなもんだよなー。

ちなみに今日は一日中デスクワークしてました。
作らなきゃいけない書類&資料がけっこうあるのよ。

やべ、ほんとに書く事がない。
つう訳で、お相手は流星野郎でした(笑)


5月12日(水)
( Date: 1999年 5月 12日 水曜日 7:35:40 PM)


今日「GAME MAX TV2」の仮編集VTRが上がってきた。
最後のスタジオ録音や公開録音の模様がダイジェストで
入っていて、雰囲気はちゃんと伝わると思うよ。
後は本編集をして、当選者の元に届くのは5月末だなー。
今しばらくお待ちを。
つう訳で終了。


5月13日(木)
( Date: 1999年 5月 13日 木曜日 10:38:20 PM)

なんと(水鳥拳(馬鹿))来週関西へ出張が決定。
3日間も行く事になったのだが、時間刻みで超ハードな
スケジュール!あああ俺もいよいよ血反吐に書き込む
事になるのか!なんて思いながら来週のスケジュール
調整をする俺。
ちゅう訳なのでせっかく関西に行くのに、リスナーのみんなと
会う時間は取れそうにない。チビシー。

今、俺がいる部所は禁煙なので、ベランダにでてタバコを吸う
のだが、そのベランダに赤い色も毒々しいダニに良く似た
謎の虫?が発生!体長は1〜2ミリくらいだが、めちゃ気持ち
悪い。これ何だろう?

(次回予告)
明日は外回りなので、日記が書けないのだ。
次は来週月曜日に書き込む予定。

更に、せっかく来週関西に行くので、おみやげを
買ってきましょう!(3名くらいに抽選でプレゼントします)
これが欲しい人はアトラス宛てに封書で応募して下さい。(笑)
なぜ封書かというと、ほかの社員に読まれたら
「あの人何してんだろ」って思われるでショ。
カッコ悪いからね。

更に今思い付いたんだけど、ここで流ゲーの真似事
をしようと思います。
題して「ぱらいそ上なぜなんだ番外編」
プレゼント応募の封書の中に、君がゲームで感じている
素朴な疑問を書いてくれ!
いただいたお便りの中からいいネタを俺が選んで、ここに
載せますので、それを見て回答を皆さんに書き込んでもらいます。
どう?おもしろいでしょ?
まあ、流ゲーもお休みに入ったのでここでこんな事しても
いいかななんて思ったんだけど。
ま、興味があれば参加して下さい。
ちなみに、ネタをあえてここで募集せず、封書でもらう理由は
ここでネタを募集すると、決定したネタでないものにも
回答が集まる気がするからです。
ちなみにプレゼントの応募締め切りは5月24日(月)必着です。
「プレゼントの中身がわからないのに応募できるか」
と思う方もいらっしゃると思うのですが、あくまで
流ゲーの真似事をするための単なる理由ですので
笑って付き合ってくれると嬉しいです。
ちなみに、キーホルダーとかそんなものですので
期待しないで下さい。
ちゅう事で、お相手は流星野郎・相原でした。


5/17(月)
( Date: 1999年 5月 17日 月曜日 6:15:18 PM)


最近、ゲームをしていない。
前に流ゲーが終わった時もそうだったが、
ラジオやってる時はリスナーのハガキに反応できない
といけないので、とりあえずやっていたが、
ラジオが終わると、そういう事に切迫しないので
ゲーム以外の事をしたくなる。

そんな訳で、ビデオ見まくったり、本を乱読したり
するのだが、今は読書のモードに入りました。

で、本と言えば、この間ある本と運命的(ちょっと大袈裟)な
出会いをしました。
何気に立ち寄った本屋で、買う本を物色してると
「機関車先生」というタイトルがあり、なぜか気になって
手にとってパラパラとめくると、前半に「相原」という
登場人物が出てきました。「むう、同じ名字だな」と思い
更にめくると、なんとこの物語の主人公は「誠吾」という
名前であるのです。
そこまで見た時、「これは!何か因縁めいたものを感じる」
と思い、速攻でGET!

こんな事もあるんだなと思いました。
ちなみに著者は「伊集院 静さん」です。

さて、今日の俺はデスクワークの日でした。
昼飯は、ya!魔王と一緒にうどん屋だったんだけど、
半熟のたまごを大事そうにすする魔王は、
背中がすすけてたぜ(笑)。


5月18〜23日
( Date: 1999年 5月 24日 月曜日 1:44:00 PM)

5月18日〜5月23日
火曜日は忙しくて日記書けず。
19日(水)は18時の新幹線で岡山に出張。
ホテルに着いたのは22時を回っていたので、何も
する事がなく、持参した本を読んで寝る。
20日(木)
朝から岡山の取引先へ出かける。
流通さんで新タイトルの内容を説明し反応を見るが
受けは良かった。(こいつぁ売れるかもと、ちょっと思う)
その足で、午後から大阪に移動。次の取引先へいく。
18時ごろ終了し、西中島南方にあるたこ焼屋で軽い食事
を取りホテルへいくが、さっき飲んだビールがきき、寝る。
が、目が覚めたのが23時で、そっからが眠れない。
ベッドでごろごろするが何をしても眠れない。
仕方なく本を読んでたら、表が明るくなってきた。
結局朝8時まで起きていた。
21日(金)
9時半にロビーに集合なので1時間ほどうつらうつら
した後、すばやく身支度を整え出かける。
2件取引先を回り、帰りの新幹線へ乗る。
睡眠不足なので、車中ですぐ深い眠りに突入。
が、これがいけなかった。
家に着いたらまた朝まで眠れない。
結局、この4日間ほどで文庫を4冊も読んでしまった。
なんか最近狂ったように本をよんでるなあ。

5月24日(月)
朝デスクにくると、一通の封書が置いてあった。
差出人を見ると「相原さん大好きっ娘」とある。
すばやく回りを見回したあと、どきどきしながら
封筒をきれいにカッターで切り、中の手紙を
取り出す。以下文面そのまま

こにゃにゃちわ〜!!本物のGALだったら
良かったんですけどねー!!(あと全部略)
差出人 踝Mori3(くるぶし森さん)

だぁーーーーーーーーーーーーーー!!
まぎらわしい事しやがって!
すこしでも(実はかなり)期待して封を切った
俺がバカだった。(プリクラなんか貼ってたらどうしよう
とか、マジで悩みもした)

もう寝る(笑)


5月31日(月)
( Date: 1999年 5月 31日 月曜日 10:50:31 PM)

おいおい、一週間ぶりやんけ!日記じゃなくて週記じゃねーの!
つう事でスマーン。
マジで言い分けするけど、最近忙しいので、これからは定期的には
書けないかも。でも最低一週間に一回は書き込むからカンベンして!
(やっぱり週記やんけ)

さて先週の金曜日、まほっちと電話で話す。
流ゲーテープの収録の事で連絡したんだけど、話した時間の
70%が奴の笑い声。20%が俺のオヤジギャグ。
残りの10%が用件という惨澹たる結果のご様子!(懐)
もう、俺達の打ち合わせの時は、誰かが間にはいらねーと
ダメだなと思った。

今日は、画面写真撮りに追われる。
7月のゲーム誌に出すものだ。あー、忙しくなった。
ちなみに、このゲームは6月10日発売の某アニメ誌に
載ります。これは私が宣伝担当ですが、私のプロデュース
作品ではありません。でも実績あるチームが作ってるので
おもしろくなりそうよん!乞うご期待なーのだ(ボンボン)


過去の日記へHPに戻る