☆☆☆美咲’S映画評価館☆☆☆
私個人の映画etcのオススメ度?判定室です。
人によって好みもあるから適当に流してやってください

【あ】〜順に並べてます。観にくくてすません。。。
・・・映画館にて鑑賞
・・・ビデオ又はDVDにて鑑賞

題名 ジャンル 判定 意見
アイス・エイジ アニメ それなりにスピード感のある映画で観てて飽きなかった。ほのぼのと、子連れむけ。
アイ・アム・サム ヒューマン 精神年齢が5歳の父親とその娘の話。泣けた〜。
あずみ 歴史アクション? 美女丸役のオダギリがイイ感じのキャラだった。でも血しぶきピューピューで、痛いのは好きじゃない。上戸は可愛い。
アザーズ サスペンス 母親役のニコールキッドマン?が観ていて神経質っぽい役柄で観ててイライラ(笑)。ラストはあらら・・・という展開で話を理解するのに時間かかったよ〜
アタック・ナンバー・ハーフ スポコメ タイのオカマバレーボールチームの話。実話らしいが結構笑えた。オカマって・・・いいかも♪
アップタウン・ガールズ お金より大事なものがあることを教えてくれる。笑えて泣けるお話。
サスペンス あかん!期待をスパッと斬られたわ。
アニマルマン ヒューマンコメディ ロブシュナイダーが良い味出してる。ばかばかしいけど面白い話でヨシ☆
アリー・マイ・ラブ ラブコメ 最初のシーズンからラストシーズンまで観たが私の好きなキャラは歯フェチの途中で死んだ判事(名前不明)。リン。エレイン。クッキー。大笑いでき、時には泣けて面白かった。なのに・・・終わりかたにはあまり納得いかん。
愛しのローズマリー ラブコメ 人を外見で判断するな・・・という教訓を含んだ?映画。グィネスがいい☆笑えて、シンミリできるいい話。
インディージョーンズ〜失われたアーク〜 アドベンチャー インディ第一弾♪最後のゴーストが舞うシーンが印象的。
インディジョーンズ〜魔宮の伝説〜 アドベンチャー インディ第二段♪大好き♪この映画観て考古学者になろうと思った。実際は近くに西洋学の勉強できる私の入れるレベルの大学がなかったから・・・。キーホイクアンが可愛いし、虫だらけの洞窟や宮殿での豪華ご馳走が素敵〜。
インディジョーンズ〜最後の聖戦〜 アドベンチャー インディ第三段♪今は亡きリバーが若い頃のインディ役。ナチスの卍十字や戦車・・・これにまた影響されミリタリー好きになった・・・のかも?この映画も凄く好きで、美術の授業では、このポスターを模写したりしてたっけ(笑)
エンドオブザワールド パニック 「人類最後の日、あなたは誰と過ごしますか?」というこの映画。核の恐ろしさを教えてくれる考えさせられる話だ。最後が期待裏切られた感じがイイ。私のツボにはまった。
CASSHERN(新造人間キャシャーン) SF キャストが良い。しかも綺麗どころ(男女問わず)が多い。映像も独特の撮影法?っぽく、どこか懐かしい感じで・・・ロボットが大群で移動したり戦闘する場面も良かった。サグレー役の佐田真由美が格好良い☆何だか出てくるロボットがFF(ファイナルファンタジー)に出てきてるっぽい感じで近未来っぽいのもマル。最後は何が悪で何が善なのか考えさせられる少し寂しい映画だった。映画の中の宮迫のキャラが好きだ☆
キューティブロンド ラブコメ 最高!エル可愛すぎ☆ブルーな気分もブッ飛ぶこと請け合い!
キューティブロンド2 ラブコメ 最高!!エル健在!友人役の女性も存在感デカくてスキ♪
クイール 犬モノ 久々に映画館で泣いた(笑)。出だしは面白く傍に座ったおばちゃんが大笑い(・・・)してて、私も笑いこらえるの必死だった。笑いもアリ、涙も大アリの良い映画。子供に命の大切さを教えるのにいい☆
高校教師(新) 邦画TVドラマ 藤木直人カッコイイ♪成宮君もいい味。上戸が可愛い。
ごくせん 邦画TVドラマ 笑ってスッキリしたいときにオススメ。
ゴーストシップ ホラー エグかった〜・・・。それなりに面白かったけど船上の人間の体がパックリいくのには・・・・・(。。|||
サイン サスペンス 中途半端なエイリアン映画・・・。?!X−ファイルのほうがいい。
13ゴースト ホラー 一人で見た・・・。コワ〜・・・。
スプラッタ風。それなりによかったけど、、、コワイ。
さとうきび畑の唄 歴史? TVドラマだが出演陣が良かった。上戸と勝地がえかった♪おまけに2時間泣きっぱなし(wT  こんな泣いたの久しぶり。
サトラレ(映画版) ヒューマン? 映画の決められた短い時間で要点をついたわかりやすいストーリーでかなり泣けた
サトラレ(TV版) ヒューマン? 主人公役のオダギリが可愛い感じのキャラでストーリーも面白かった。ていうかかなり笑えた。でも最終回の1話前では鼻真っ赤にして泣いた(笑)。
ザ・コア パニック 「地底探検」的な要素があり好き♪キャラクターでは天才ハッカーのラットが好き。私もハッカーになりたい・・・と思ってしまった(笑)・・・ビルダーすら扱えてないのに・・・(w
さよならクロ 動物・・・ 妻夫木くんが出てたので観た(笑)。感動の大作とのキャッチフレーズ・・・。感動まではいきませんでした。普通かな。
自衛隊の実力航空自衛隊最前線【戦力・任務・隊員】 ミリタリー 本屋さんで本と一緒にセットで売ってました。F15,ブルー、F2、救難隊etc・・・飛行機の音イイわ♪(笑)
ジュエルに気をつけろ! コメディ リブタイラーが可愛い。最後もオチも良かったが、作品的にはまぁまぁ。
ジュマンジ SF ドキドキできて楽しい作品!好き♪
素顔のままで ドラマ 10年程昔のドラマを最近借りてきて見た。昔は面白かった記憶があったのに結構先が見えて(あたりまえ?)早送りして見てた・・・。それより、これ見て昔、私が郵政入省当時してた変なマッシュルームにたいな頭の理由が判った!由美子役の安田成美の真似や!・・・安田は似合うが私は・・・(w;
ストーカー サスペンス? 怖いのを想像してみたが違うかった。主人公のウィリアム・ロビンスが最後までなんだか可愛そうな人でおわって何だかなぁ・・・なお話。
スパイキッズ3ーD:ゲームオーバー SF 3Dメガネをかけて映画を見るわけだが・・・私はモノの見事に酔ってしまった。3Dさえなければ面白かったのだが・・・。
スパイダーマン SF テンポが良く面白かった。主人公役がいい。
生存者 サスペンス 途中までながれがよく掴めなかったが結構ドキドキした。Xーファイルみたいな感じかな〜。
宣戦布告 戦争?近未来?! なんだか今の日本を見てるようで戦慄を覚えた。池内万作?イイ☆有事法制の早期実現を祈ったわ・・・。意外と映画観に来てるのは年配のひとが多く、男性が多かった。意外じゃないか(w
SexAndThaCity 洋画TVドラマ ハマッた。キャラではサマンサとシャーロットが好き♪笑って元気になれる!?
千と千尋の神隠し アニメ 言わずと知れた名作。日本風のマッタリした感触が大好き♪
千年女優 アニメ 最初はストーリの流れについていけてなかったが、途中からのみ込まれた。主人公の女性の気持ちとリンクするところがあり共感でき良かった♪
ソラリス SF ダークな話の内容でちょっとつまらんかった。泣けるかと期待したが・・・良かった!映画館行かなくて♪
タイタニック 歴史? デカプリオは好きじゃないがこの作品は別。ケイト・ウィンスレットが凄く綺麗で良かった。味のある出演陣で泣きのポイントは私は沈む船の中で逃げるのを諦めた親子のお母さんが子供にティルナノーグの話をしてるとこ。後から聞いたら、あの船には聖なる棺(アーク)が積まれていた・・・とか、レオに息子の服を貸した婦人は何度も船沈没に遭遇したが奇跡的に助かっている等、色々奥の深い映画だと感心した。
タイムマシン SF 最初は頼りのない男性が(私にはそう見えた)、徐々に成長し最後には精悍な顔つきの男性に成長してるのと、時の流れの映像表現が良かった♪
ディープコア2002 洋画パニック いかにもな感じでもう少しひねりが欲しいかな。
ディープインパクト パニック 4回程観てるがストーリー判ってるのに泣いてしまう。
トゥームレイダー2 アドベンチャー ララが格好イイ☆でもありえない設定多すぎ・・・。
ドラゴンヘッド 邦画パニック 高校生のテルとアコが乗った新幹線が事故に逢いそこから逃げ出し必死に生きる感じの話。妻夫木+藤木はいい。ストーリーもいいけど原作漫画を映画観た後でみた。すごく良かった!て言うかこの作品は映画向きではないよ。イイ所が省かれててもったいない・・・。
28日後・・・ パニック 新種のウイルスが発生し10秒程で発病→死亡→ゾンビ化?みたいな話。話の流れが良く、見ていて飽きない。でも、血まみれでハラハラドキドキで怖かった。
猫の恩返し アニメ 職場の同僚達は良かったといってたがわたしは物足りなかった。かわいくノンビリした映画でした。
ネバーエンディングストーリー〜遥かなる冒険〜 SFXアドベンチャー 映画版の物語と似てはいるが、原作の物語に近い感じでもあり、新しい要素をたくさん含んだストーリー。私的には映画版の2作よりもこの作品が好き☆フライガールが可愛い!キャラではリップ・ラウディが最高。
パール・ハーバー 戦争 アメリカ映画お得意の恋愛入った映画。ジョシュがいい感じ。やっぱ戦争はいくない。
ハリーポッターと賢者の石 SFファンタジー まだ可愛いダニエル達が観れファンタジーな作品で大スキ♪
ハリーポッターと秘密の部屋 SFファンタジー このシリーズは本でも読んだが大好き♪ハーマイオニーと双子兄弟が好き♪
ハリーポッターとアズカバンの囚人 SFファンタジー ルーピン先生役のデイビット・シューリスがカッコイイ!私のツボど真ん中♪ハリーがビックバークに乗り飛ぶシーンの音楽、蛙を抱きかかえてのコーラスシーン、渡り廊下でのもの悲しい音楽・・・好きです。原作から比べたらカットされてる部分が多いがガドガン卿が絵の中で重い鎧をガシャガシャいわせてたり楽しめました♪
ビーンストークス ファンタジー 「ジャックと豆の木」現代版。巨人のダリルハンナがいい。ええ話や〜☆
ファイナル・デスティネーション ホラー 怖〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!こわっ!わかってるのに見てしまう。
ファインディング・ニモ アニメ カモメや女の子のキャラが好き。映画館で観て周り人沢山なのに噴出して恥ずかしかった〜。ほのぼのできるいい映画♪
POPEE*the*ぱフォーマー CGアニメ スカパーの某チャンネルで放送されてた10分程度の短編アニメ。DVDでは全3巻。兎被り物を着たポピーとケダモノとサーカスの団長?と蛙と宇宙人位しか出演者なし(笑)。かなりシュールでブラックな感じでツボにハマる作品☆
ホーンテッドマンション ホラーコメディ テンポの良い面白いストーリーで退屈しなかった。ちょっと物足りない気もするがそれもまたヨシ☆
痩せゆく男 ホラー 呪いってだけで後味良くないスプラッタ?私はダメ〜
マイ・ビッグ・ファット・ウエディング 恋愛 モッサリしたイケてない女性が、好きな男性ができて変身をとげる話。ギリシャ風のコメディ?(笑
マディソングンの橋 恋愛 4日間という短い時間の中で愛を確かめ合い、別れていく農場の主婦とフォトグラファーの話。イーストウッドの大人の男の魅力満開☆
真夏の夜の夢 ロマンティックコメディ シェイクスピア原作の不滅の話・・・らしい。私的には流れが悪くイマイチかしら?
ミスティックリバー 人間ドラマ ティム・ロビンスがいい!でも終わりが切ない・・・。
めぐりあう時間たち ドラマ? さっぱりわからん・・・・。私には難しかった・・・。
メラニーは行く! ラブコメ リースが主演ということでレンタル。キューティブロンドとまではいかないが良かった。
モンスターズインク アニメ ブー可愛すぎ。うちのバイトさんにそっくりな子がいた。イイ!
黄泉がえり SF? 邦画ってあんまり興味なかったが、これは良かった。2回映画館で観て泣いた(笑)RUIの歌も良かった〜。オープニングの「かんた〜。かぁちゃんたい〜」で泣ける。(w
ラストサムライ 歴史? いや〜・・・。迫力がすごかった!凄すぎて少しコワイくらい(w
真田・渡辺・小山田・・・皆の演技が光ってた!私のお気に入りは勿論小山田君♪可愛い系が好きなこのごろ・・・
レッド・ドラゴン サスペンス 羊たちの沈黙続編。流れのよい映画。面白かった。
ロイヤル・セブンティーン 青春 主人公の女の子がオシャレで可愛い。映画のテンポが良く面白い作品です♪
ロードオブザリング〜旅の仲間〜 SFアドベンチャー? ホビット庄の村がとても綺麗で懐かしい感じで良かった。長い話のほんの一分だからそんなイイとは思わなかった。
ロードオブザリング〜二つの塔〜 SFアドベンチャー? 2話に入り一気に良くなった!ゴラムが可愛く(?)味があり、話も退屈することもなく・・・と言うか息つく暇もなく、樹の妖精?達が立ち上がる場面では少し鳥肌♪
ロードオブザリング〜王の帰還〜 SFアドベンチャー 3時間半もの長編大作。ほんと良かった。鳥肌何回たったか覚えてないや(W。フロド・サム・エイウォン・アラゴルン・・・あ〜・・・もう一回観にいこかな!

もどる